amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 前略 元気ですか!

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

連日の猛暑、身体に厳しいですね。体温より気温が高くなる場合など熱中症になる確率が高くなるので十分注意しないとです。汗を多くかいた場合は水分だけではなく、塩分も摂らないといけませぬ。

喉の渇きを感じたらすぐに水分補給をしましょう。

さて、この暑さ、冷たい飲み物に手が伸びますね。オイラは炭酸飲料が好きなのですが、炭酸は身体に良いのか否か調べてみると…

胃腸の具合が悪い場合を除けば、炭酸水は胃の調子を悪くすることはなく、むしろ消化不良や便秘に効果があるという報告もあるようです。

炭酸水による身体への影響はほとんどなみたいですよぉ。

画像


ちなみに〜数ある飲み物の中で懐かしの復刻版は無敵なのです!

みんな、エアコンで風邪引かないでね!

ではでは〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強になりますφ(..)
炭酸、私も呑み過ぎない様に気を付けてましたが、凄い呑み物なんですね♪
適度な水分、塩分、糖分を摂り 残りの夏を送りましょう♪

やっと書き込めました(^-^)v
暑中お見舞い書いたり、生活リズムがカナリ変わって…
お昼寝が増えちゃって(*v.v)。。。
ボチボチと、また来ますね♪
私は元気ですq(^-^q)
先輩も元気そうで良かったです(//∇//)
後輩
2014/08/10 21:20
睡眠不足もよくないよ〜☆
お互い健康でこの夏をのりきりましょーw
ぐんて
2014/08/12 07:35
今年は特に暑く感じるかな。飲み物だけでなく、食べ物も、そうめんとか、ざるそばとか冷たい物が多くなってるから注意しないとだなぁ。後輩も忙しいみたいだね。昼寝か、うらやましw うん、ボチボチでいいから遊びに来てや後輩(=゚ω゚)ノ
後輩が元気で安心したよ。オイラも元気だよ!互いに無理せず頑張ろうね!ありがと後輩。
影武者
2014/08/12 13:40
グンちゃん、ご無沙汰でござるよ。確かに寝不足も良くないよね。今はお盆休みかな?どこか遊びに行ってるんだろうね。仕事は順調なんかな。うん、いろいろあるけど共に猛暑をのりきろう!
影武者
2014/08/12 13:44
一ヶ月振り!!!
そんなに経っていたとわ(^o^;)
私は相変わらずだけど、元気でやってましたよ(笑)先輩はいかがお過ごしでしたか?(*^^*)
私は年中、常温か温かい呑み物や食べ物を食すので問題ないですよ♪
たまーに冷たい物を(笑)
昼寝は相変わらず、ボチボチとw
養命酒を呑み初めて、健康に更に力を入れている後輩であります( ̄∇ ̄*)ゞ
互いに無理をせず、頑張りましょう♪
ありがとぅ先輩ヽ(・∀・)ノ
後輩
2014/09/10 10:53
こんちは後輩(=゚ω゚)ノ 久しぶりだな。オイラちょっと寂しかったりしてw月日が経つのが早く感じるのは〜◯◯◯◯◯からかなw いや、冗談、冗談。
そか、元気か。うん、何より何よりでござるよ。養命酒飲んでるんか、効果あるみたいだな。元気は気も左右されるみたいだからいつも笑って過ごしたいよね。猛暑から一変して過ごし易い季節になってきたね。風邪ひくなよ、後輩。
影武者
2014/09/10 16:19
永らくm(__)m
先輩からメッセージビックリしましたよ(笑)でも嬉しかったです(。-∀-)ありがとぅごじゃりまするぅ〜♪
なので飛んできましたw
養命酒3本目で体調もいいですよq(^-^q)
風邪も今のトコひいてないし♪
笑顔で過ごしてます♪犬様も相変わらずだけど元気だよ(v^ー°)(^-^)v
先輩も体調崩さない様、頑張り過ぎない様に楽しんで下さいよ♪
そして、いつも気を配ってくれて感謝してます(__)
ありがとぅ先輩ヽ(・∀・)ノ
後輩
2014/10/31 15:27
そか、元気か後輩。毎日充実してるみたいで何より。ありがとね後輩!
影武者
2014/11/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
前略 元気ですか! Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる