amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS キリンの泡で酔う?

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日行われた東電株主総会で、株主が実質国有化を正式に承認しましたね。抱える問題は山ほどありますが、組織改革や経営の透明化が必須なのは確かです。東京都副知事の猪瀬さんが語った「まな板の上の東電という鯉のウロコを一つ一つ剥していく事が大切」の一言には納得させられた次第です。電気料金の値上げ、公的資金の投入に関して全国民は強く関心を持つ必要がありますね。


さて、2012年3月20日キリンから発売された「キリンの泡」。


今日初めて飲みました。


画像



一口飲んで・・・・


Σ(゚д゚lll)!!!


これは酒ではないのか?


運転しながら飲んでいたので慌てて車を停めてボトルを見た。


アルコール何%とかは記されていない。


恐る恐るもう一度飲む。


いや、鼻に抜ける香りが酒のよう。


やばいのか。


携帯でキリンのサイトを調べると・・・


「当社調べによると、近年、団塊ジュニア世代以降(20代後半〜30代前半)はその上の世代と比較してアルコール飲用頻度が低く、帰宅後にアルコールを飲用してリラックスする機会が減少しています。また、アルコール飲用頻度の低い人は炭酸飲料の飲用率が高く、特に「自宅でのくつろぎタイム」に飲む傾向にあります。しかし、既存の炭酸飲料では「くつろぎたい」というニーズを十分に満たせていないことが分かりました。
 そこで今回、アルコール関与度の低い世代に向けた清涼飲料からの新提案として、キリングループならではの発想と技術を活かした「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料「キリンの泡」を新発売します。「酔いたくないけどくつろぎたい」というニーズに対して、これまでアルコール側からのアプローチによる「ノンアルコール飲料」しかなかった“ポストアルコール飲料カテゴリー”に向けて、清涼飲料から新たな炭酸飲料領域を創造し、お客様のニーズにお応えしていきます。」


と記してあった。

(ー。ー)フゥ

よかった。

でも


「日本人になじみのある「米」を発酵させることでやわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現し〜」は酒ではないんでしょうかね。違うんでしょうが。


日頃まず酒を飲まない俺は何か酔っ払ってしまった気分になっちゃいました。そう言えばノンアルコールビールを飲んだ時も酔いが回った感じがしたな。


今、目の前に残ってる「キリンの泡」を再び飲んでみる。



炭酸がだいぶ抜けたせいか、普通のジュースに感じる。


キャップを開けたばかりはお酒そのものだったのに。


炭酸がポイントなのか。


ま、人によっては酔う方もいるんじゃないのかと、いらない心配をしたオイラでした。






キリン キリンの泡 450ml×24本
キリンビバレッジ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キリン キリンの泡 450ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしもビールテイストの飲料?をたまに飲みますが、意外においしいと思います。
きょうはアルコール入のふつーのビールをのみますが。

2012/06/28 18:13
こんばんは★さん。★さんと言えば、ビールって感じですかねw

電工時代は職人だったので夏場とかは帰宅後に500o缶をグイグイと飲んだ事がありますが、今ではマタタビを与えられたネコのように腰が立たなくなるほどです。よってビールテイストの飲料?ですら酔った感覚になってしまう?のだろうと自分では解釈しています。

★さん、俺の分までガバット!ガバット!ビール飲んじゃってください!!
影武者から★さんへ〜
2012/06/28 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンの泡で酔う? Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる