Today's photograph(夕日を撮ったその後に・・・・無事で良かった)

日本シリーズ第7戦でソフトバンクホークスが8年振りに日本一になったようですね。おめでとうございます。

「スベテノヒトニアイヲ」が良かったんでしょうか。

さて、天候は不安定でしたが今日は暖かな日でした。素晴らしい光景を目にできたなあ~と感謝してから間もなくの事・・・・・・・・とんでもない事に。

画像


高速道路上で自分の前を走行する1台の車が徐々に左に寄って行きます。

「危ないな、このままだと・・・」

と思った瞬間、前の車はガードレールに激突、その弾みで車はスピンし前部を大破した状態で道路中央に停止。エアバックで室内は真っ白に。

自車は車間距離をとっていたので破損車への衝突、早めのハザードランプ点滅表示で後続車からの追突は回避できました。正直、事故の瞬間「後続車に追突される!」という恐怖感が強かったです。

周囲の安全を確かめた後、車外に出て隣の車線を走行していたドライバーと手分けして非常電話による連絡と事故車両に残された方の救出に向かいました。

事故車には2名の方が乗っていましたが、大きな怪我が無かったのが幸いです。80㎞は出ていたであろう状態で左側のコンクリートブロックに直撃したにも関わらず、死傷事故にならなかったのはシートベルトとエアバックのお陰だったのだろうと思います。いや、運も良かったのでしょう。

しかし、2名が無事で良かった。勿論、自分も隣の車も後続車も。もし、自分が車間距離を空けていなかったら・・・・
多重衝突で大惨事になっていたかもしれなかったのだから。

高速道路で事故の瞬間を目の前で見たのは初めてだったのでかなりショックでしたが、今考えると事故に対し比較的冷静な判断ができた自分にも少し驚いています。

事故の原因は、はっきり聞けなかったのですが、ノンブレーキだったのでおそらく居睡り運転だったと思う。

自分は一般道路でも高速道路でも眠気を感じたら必ず休憩するか、仮眠する事にしています。やはり無理な走行は危険なんだと、改めて思った次第です。

いずれにしても、皆無事で良かった。それに尽きる。

皆さんもご安全に。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック