Today's photograph(Livestock and dogs)

11月も半ば過ぎとなりました。って事は・・・・あかん!今年も後1ヶ月半だし。

と、訳もなく騒ぎながら・・・

たまには牧場でのショット。

画像

広大な海原も良いですが、広大な大地も良いもんですね。牧場ではお初となるお友達に出会いました。

画像

スコティッシュ・ハイランド・キャトル


モジャモジャの毛、巨大な体と長い角、スコットランドのハイランドと呼ばれる古代牛です。スコットランド高地地方の牛は他に比べて長生きで、他の種類より多くの子牛を生みます。20歳までは可能かもしれません。高地牛は大半が他の種類の牛より従順です。かれらは人間の接触に応答し、概して温和だと言われています。しかし、子牛といる雌牛に接近する場合、話は別ですよ。

画像

温和な牛さんだと聞いていても近くに行くと・・・・ちょっと、いや・・・かなり怖い。

画像

ニュージーランド・ヘディング・ドッグ

牧羊犬の彼はニュージーランド・ストロング・アイ・ヘディング・ドッグと呼ばれてい事が多いようですが「ニュージーランド・ヘディング・ドッグ」が正式名称のようですね。ストロング・アイは優秀な働きをした牧羊犬に使われるほめ言葉が由来だそうです。この子は3歳犬ですが、どても賢いワンちゃんでしたよ。

また会いに行くからね!

ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック