Today's photograph(どこ行ったニャン)

風邪を引きました。○○は風邪を引かないと言いますが、例外もあるようです。

まあ、夜更かしや、不摂生なんぞを繰り返してましたので自己管理の問題なんですけどねえ。

人間の体内では生成できないビタミンCの不足も大きな要因かな。

しっかりしないとですヾ(_ _。)


さて、半月前から会社の資材倉庫でミャ~ミャ~と子ネコの鳴き声が聞こえています。以前から成ネコ?(大人のネコ?)をちょくちょく見かけていましたので、倉庫の何処かで子供を生んだのでしょうか。

ここ最近は仕事も忙しく社内に居る事がなかったのでそんな出来事をすっかり忘れていましたが、今朝出社して倉庫に行くと・・・

かなり近くで子ネコの鳴き声がしています。親を呼んでいるのかな。じっと声を聞いていると2匹いるようです。かなり激しく鳴いていますが親ネコはどうしたのでしょう。休憩時間、再び倉庫を覗いてみたところ、やはり資材の奥で鳴いています。何処にいるのか探してみると・・・・いたいた。

画像

ちょろちょろと逃げ回り、かなり怯えている様子。まあ当然でしょうね。しかしカメラを近づけると子ネコながら「シャ~」と小さな口を開けて威嚇してきます。元気な子達ですが、お腹が空いている様子ですね。

画像


画像


画像


何かと隅っこに入り込んで出てこない子ネコ。電灯を消して少し離れてみたが鳴き止む気配がありません。

いろいろ悩みましたが、昼休み餌を買いに行きトレーに入れて待つ事に。

すると・・・・・

画像

来た来た。警戒しながらも餌に近づきムシャムシャ食べ始めました。やっぱお腹空いてたんだなぁ。

画像

かなり近づいてみましたが警戒心はどこにいったのやら、脇目も振らず夢中でご飯食べてます。この食べ方を見ているとここしばらくまともなご飯は食べていなかったように思えます。親はまだ見かけません。ほんと、どこに行ったのでしょうか。

ノラネコ達に餌をあげるべきか否か迷ったけど、「このままでは死んでしまうかもしれない」との心配から餌付けしちゃいました。これで良かったのかな。でも、このまま親ネコが帰ってこなかったらこの子達はどうなるのだろう。会社では飼えないからなあ。仕事の帰り際、また覗いてみよう。

早く帰ってきておくれ、親ニャンコ!

このままでは、ずっとオイラが世話しなければならなくなるし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年10月24日 20:03
風邪の具合はどうですか?
雨の中大変でしたね。
ごくろうさまでした。

ビル面は雨の中配線することはないので、幸せもんです?
管理人から★さんへ~
2011年10月24日 21:18
★さんこんばんは。お心遣いありがとうございます。今回、高熱になっていないのでなんとか大丈夫です。咳がでるんですよ。電気工事は天候に関係なく作業する事が多々ありますのでちとシンドイ時もあります。ビルメンさんはビルメンさんでお仕事大変だと思っていますよ。お互い体に注意して頑張りましょう!

この記事へのトラックバック