Today's photograph(全日本模型ホビーショー)

男のロマンは?と聞かれれば、俺は迷わず答えるでしょう。

男のロマンは「ホビー」だとw

本日16日まで幕張メッセで全日本模型ホビーショーが開催されていました。

近くを通る用があったので、喜んで立ち寄ってみましたよ。

画像


デジカメを持っていなかったので携帯での撮影です。小振りなショーながら模型ファンにはたまらない各メーカによる出展の数々。新製品キットの完成見本なども展示されていました。

画像


画像

今回、最も気になったのは株式会社エイビーシーホビーさんの01スーパーボディ。W:190㎜~195㎜、ホイルベース:250㎜のシャーシを持つラジコンカーに適合するリアルボディです。しかも懐かしの名車が数多くラインナップされており、この世代の男性方にはたまらないホビーだと思います。

画像

ガンダム製品も衰えることない人気ですね。

画像

モデラーが気になるアイテムも紹介されていましたよ。

その他、(株)ハセガワ、(株)タミヤ、(株)青島文化教材社など心躍る製品が沢山展示、販売されていました。タミヤさんのブースではスイーツデコの実演が賑わっていましたね。

画像


画像


画像

写真は童友社の1/144現用機コレクションシリーズF-2B。お土産として買っちゃいました。この機は2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による津波で大きな被害を受けた航空自衛隊松島基地のF-2B、T-4の早期復帰に向けて願いを込めて作られた「がんばろう日本、甦れF-2B」モデルです。当初、F-2B、T-4の28機は津波による冠水で廃棄処分は避けられないと言われていましたが、修理可能と判断され、4月17日から整備作業が開始されています。童友社は現用機コレクションの収益の一部を義援金として寄付されているようです。頑張れ東北!頑張れ松島基地!

もっと沢山の写真を撮りたかったのですが、携帯では限界がありました。会場の雰囲気をお伝えできず、ちょっと残念です。※F-2Bは帰宅後、デジカメで撮影しています。

全日本模型ホビーショー、機会があれば来年もまた行ってみたいですね!

画像

タイトルとは無関係ですが、今日の一枚です。

ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック