ANA CMソング 2010年9月 Beyond The Century

Beyond The Centuryは1999年~2000年に放送されたNHKスペシャル「世紀を越えて」のオープニングで一躍有名になった曲です。聞いたことがある方もそうでない方もこの曲には何か大きく感じるものがあるのではないでしょうか。

■アーティストはアディエマス

WikipediaではADIEMUSについて次のように記しています。

アディエマス (ADIEMUS) とは、イギリスのコンポーザー/アレンジャー、カール・ジェンキンスが、古くからのバンドメイトで盟友でもあるマイク・ラトリッジと共に結成した前衛クラシック音楽ユニット。

南アフリカ共和国出身の女性ヴォーカリスト、ミリアム・ストックリーのヴォーカルをメインに、「アディエマス語」(架空の言語)を用いたスキャットや重層的かつリズミックなコーラスアレンジメントを特徴とし、さながら架空の民族音楽(実際にはミリアムが得意とするアフリカ系の言語をベースとする)といった雰囲気の音楽性を持っている。なおミリアム・ストックリーは5thアルバムには参加せず、ソロ活動に入っている。




ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

きみどり
2010年09月30日 11:52
はじめまして。

ずっと探していたのです。。。

エンヤかなぁ。。でも違う・・・

どこか・・・・

って思ってて、、まえにも大型テレビのcm
にも起用されていたような・・違うような・・・

と思ってて、、、

今回、歌手がわかったので、
すっきりしました。

レンタルしようと思います!

管理人からきみどりさんへ
2010年10月03日 07:51
はじめまして。きみどりさん。

どうしても気になる曲ってありますよね。でも、曲名もアーティスト名も分からない・・・こんな時って意外に探すことに苦労するものです。お役に立ててよかったですw

ではでは。
hanamomo
2010年10月31日 11:56
やっと私も探せました!
これです!!!
ありがとう御座いました。
管理人からhanamomoさんへ~
2010年11月11日 10:43
よかった!お役に立てて。こちらこそコメントありがとう!
fm
2011年02月19日 21:51
やっと探し当てました。
15年?くらい前、成田⇔Portlandの飛行機の中で聞いてずっと気になっていました。
管理人からfmさんへ
2011年02月20日 20:50
よかったです!すっきりしたのではw 印象的な曲は誰もが気になりますよね。
では。

この記事へのトラックバック