電気屋シリーズ「小動物対策はできているか」の巻

こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。

いや~今日は寒かった。手も悴んで、日中でも吐く息が白かったなあ。しかも雨に濡れてしまった~ ヤバ

久し振りの電気屋シリーズ、今回はキュービクル内の底板を取り付ける作業に立会いました。新規の施工・設置であれば何ら問題の無い事なのですが、設置年数が経っている場合は幾度となく更新工事などを行っている場合があり、ケーブルの立ち上がり部分の処理が疎かになっているケースがあります。

画像


上の画像のようにキュービクル内のピットが見える状態ですと、ご存知の通りケーブルを伝わってネズミ・蛇・鳥・猫などの小動物が進入し大きな波及事故を起こす場合があります。対策としてはベイク版などを加工して蓋をする必要があります。築年数が経っている工場などでは特に注意する必要があるでしょう。

また、建てやと変電設備のルートにおいても区画部などが経年劣化している事で小動物が侵入する可能性もありますので注意しておきたいところですね。

明日もご安全に!

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック