DIY PC Expo 2009 セミナー

こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。(なんかこの導入は久々だな)

さて、ご無沙汰している自作PCの話題であります。

毎年開催されているDIY PC Expoですが、今年もDIY PC Expo 2009がベルサール秋葉原にて開催されます。

画像


開催期間:2009年10月31日(土)~11月1日(日)

「自作パソコンが楽しい!」
二日間に渡り、開催される自作パソコンイベント
DIY PC Expo 2009は、前回よりスケールアップ

DIY PC Expoは、自作を試みる多くのユーザーへ展示やデモ、セミナー通じて情報、そして、楽しさを発信いたします。
「自作パソコンが好き!」と「そしておもしろい!」ということで今まで自作パソコンで楽しんでいる方は、もちろん、まだ楽しさを知らないパソコンユーザーにその楽しさを知ってもらいたい。
会場では、マザーボード、グラフィックスボードといった基幹パーツから、PCケース、電源ユニット、CPUクーラー、マルチメディア機器などの製品が一挙に集合!

「展示ブース」では、新製品の展示やデモンストレーションが行われます。会場で製品を見てから秋葉原DIY PC ショップで買い物をする事をオススメします。

「セミナー」では、自作パソコンの今後や最新技術などを知り事ができる。
前回好評の「自作体験コーナー」もあり、実際にCPU、メモリの取り付けなどを体験頂けます。これから自作パソコンを始めようとする方は、この機会に体験してください。


との事ですので、興味がある方は是非参加してみましょう。

AMD セミナーではあの兄貴( 日本AMDマーケティング&ビジネス開発本部 PCプラットフォーム・プロダクトマーケティング部 部長の土居 憲太郎氏)が講師として登場しますので、生顔が見たい方は必ず出席しましょうw

AMDのセミナータイトルは「見える未来 ~AMD最新製品から2011 ロードマップ解説 ~ 」
「恒例のAMD最新ロードマップ、GPUとCPU活用法等、注目の最新GPUデモを交えてご紹介」だそうです。
おったのしみに~!!

そう言えば俺は兄貴の生顔見たことあったかな・・・あ、カフェソラーレ・リナックスカフェ秋葉原店で1度あったな。

ではまた。

この記事へのコメント

2009年10月13日 20:27
こんばんは。
”なるほど”と気持玉を押してはみましたが実はさっぱりわかりません。自作パソコンというものがあるのは知っていましたが画面がフリーズするだけで大騒ぎをする私には雲の上のようなお話です。パソコンが作れちゃうなんて私の方こそ尊敬します。頑張ってください。(前記事のイラスト素敵です♪絵の中にダイビングして眠りたい~)
管理人からにゃんこの子さんへ~
2009年10月13日 21:11
さっぱりわからないのが普通ですよw

私は子供みたいな大人でして(みたいな、じゃなく子供だなきっと)他の人と比べて好奇心が旺盛なんです。パソコン、カメラ、絵って感じで、とにかく自分で験してみないと気が済まない性格なんですね。だから最近は相方に「今度はカメラ?」って具合で笑われていますよw

ところで、絵のお話ですがにゃんこの子さんのコメントを見て「はっ!」としました。何気なく自分で描いた絵は今の自分の心境が現れているのではないかと思ったからです。初作、月光そしてTwilightも共通したものがあるような・・・。

にゃんこの子さんの絵は決して誰も真似できないものがありますね。ペンのタッチ、色使い、そして表現力はにゃんこの子さんしか表すことの出来ないものです。

だから私はにゃんこの子さんの絵にとても興味があります。まだ最近の記事しか見ていませんので時間をかけて全ての作品をゆっくり拝見させていただくつもりです。これからもあなたの作品を楽しみにしています。でも、無理はされないで下さいね。時間がかかっても私は楽しみに待っていますよ。

気持ち玉とコメントをありがとうございました。

この記事へのトラックバック