Logicool G9x Laser Mouse

Microsoft SideWinder X8 Mouseと、どちらを購入するか迷いましたが、ボタンタッチの感触からLogicool G9x Laser Mouseを選択しました。

画像


画像

プレイスタイルに合わせてグリップ交換が可能になっています。

画像


画像


画像

本機はワイヤレスではありません。しかしながら有線に勝るものはないのです。コードは耐久性があるものが使われていますね。

画像


画像

各ボタンをカスタマイズしてプログラムできる点はMicrosoft SideWinderシリーズと同じです。

画像

G9xはマウスパッド以外の場所(光沢があるアクリル板上とか)で操作しても、ちゃんとカーソルがサッサッっとスピーディに動きましたね。VX Revolutionでは成し得なかった業です。

画像


大きな問題が一つ、ドライグリップを使用した場合だが、使い始めてすぐに「手首」が痛くなってしまった。リストレストは必須になりそうな気がする。ワイドグリップではドライより多少高さがある為か、手首の痛みは感じないが、操作性がやや悪くなる感じ。
長時間使用する事を考えるとVX Revolutionの方が楽ですね。う~ん1万オーバーの価値はあるのだろうか

Logicool :G9x Laser Mouse

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック