鎌アングル・リビジョンB

こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。豚インフルエンザによる被害が各国で報告されていますが、「エジプト政府は国内で飼育されているすべての豚約20万頭の殺処分を検討」しているようです。
一方、「世界保健機関(WHO)緊急委員会委員の田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長は今回のウイルスは「弱毒性」との見解を示した」とのこと。

また「メキシコで新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)による死亡が確認され20人と発表された人数が7人へと下方修正した」との話もあり、情報社会でありながら確実なデータ収集ができていない点が浮き彫りになっている状態です。確かな情報を逸早く多くの人々に伝えるシステムを早急に構築させる必要がありますね。あくまでも冷静な対応が必要ではないかと思います。

さて、話は本題へ~

■鎌アングル・リビジョンB

それなりに冷えるサードパーティ製品ですが、購入予定の方は、本体の高さにご注意下さい。

高さ160mm(クーラー本体)もありますのでPCケースのサイドパネルにファン等が付いている場合、クーラー最上部の突起がぶつかってパネルが閉められない場合があります。

画像


参考までに冷却性能は下記の通りです。

Phenom II X3 720 BE 2.8GHz→3.5GHz OC CPU-V 1.40v

3.5GHzの状態でAOGen_CPU_Benchmarkを実行したCPU MAX Tempは45℃でした。

120㎜ファンで静かに冷やせるメリットは・・・・あると思います!

しかし・・・・

画像

見た目はいいのだが、フィン上部の飾りが邪魔になる場合も・・・。ファンの固定方法も、しっくりきません。

画像

メモリとの干渉も注意。

画像

リテンション取り付け金具は、はっきり言って作りが悪いですね。ソケットAを思い出させるような不安と恐怖感が頭を過ぎったくらいです
下手をすれば、脱着時にリテンションのツメを破損させてしまうかもしれません。2001年から自作マシンを構築し、相当数のCPUファンを取り付けてきましたが、ヒートスプレッダに細かい傷が付いたのはこのクーラーが初めてですね。

価格は4000円前後ですが、この製品に関しては△ですね。

株式会社サイズ:鎌アングル・リビジョンB

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

三ツ星トラフィック
2009年09月05日 19:40
参考になりました!
ありがとうございます。
他を探してみます

この記事へのトラックバック