生活支援定額給付金はどうなんだ?

こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。枯れ葉舞い散る季節となりました。気温差のあるシーズンですが体調をこわさない様、注意したいものです。

さて今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。景気も悪くなり財布まで寒い状態ですがそんな中、政府の追加経済対策として掲げられた「生活支援定額給付金」の話題に耳が傾く今日この頃です。


生活支援定額給付金の所得制限はどうなったんだ?


「各自治体が実情に応じて有無を含めて判断する」ようですよ。


政府では決めかねるので各自治体に○投げって事だな~


これを政策とは言えませんね。


仮に実現するとしても給付はいつ頃かな・・・。


年度内の支給実施に向けて詰めの作業を急いでるらしいですよ。


給付の方法はどうなるのだろ


現金の支払いですと役所に多額の現金をストックするようになるので問題ですね。銀行振込みですと全ての世帯に口座番号などを確認する必要性がでてきますよね。


口座番号か~。これって、データは勿論パソコンで管理するんでしょ?心配だな~こんな重要な機密がネット上に流れ出したら大変だよね。


ですよね。役人個人の管理レベルに要警戒でしょう。パソコンの持ち帰り、個人的な使用の制限など徹底しないとかなり危険でしょうね。

しかし、政府は(首相だな)お気楽に考えているけど任された自治体と給付される国民が一番気苦労する事になりますね。


生活支援定額給付金を止めて、不足している救急病院(国立)の設置や、まだ不透明な社保庁関連の対策資金等に当てるなど、もっと重要な使い道があるかと思うのは私だけですかね。


ま、言いたい事は沢山ありますが、今の首相は差し詰めアンデルセン童話の「裸の王様」って感じでしょうか。

悪い意味での「イエス、ウィー・キャン」だな。


おっと!早く別な首相を探しにいかないと・・・かも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 定額給付金は自治体まかせ 麻生首相もう十分でしょ?

    Excerpt: オツカレです。 効果の望めない対策にこれほど時間を割くとは何と愚かなことか。 [12日 日経]所得制限は自治体判断、定額給付金で自公合意 1800万円下限に  自民、公明両党は12日午前、.. Weblog: ハズレ社会人 racked: 2008-11-13 19:30