amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 海上自衛隊 化学消防車

<<   作成日時 : 2014/10/14 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

海自のヘリコプターフェスティバルで化学消防車に体験搭乗してきました。車両は米オシュコシュ社製「ストライカー」といいます。車重30t、放水能力は毎分最大4000ℓのスーパーchemical fire engineです。



30tもありながら、スーパーカー並の馬力があるので、加速はなかなかのもの。滑走路上を50qで走行しましたが、広い視界ということもあってか体感速度は70〜80qに感じましたよ。運転席は中央にあります。

画像

運転席の目の前に見えるのは放水用ノズル。リモコンで操作します。天井外部にも装備されてるんですよ。
シートは少し硬めだったけど、座り心地や乗り心地は◎ レカロシートっぽい感じでした。

画像


画像

近未来的な化学消防車、緊急時に頼りになると思いますが、活躍する時がこないことを祈りたいですね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃー!初めてみた!30tだと高速道路は走れるの??
ぐんて
2014/10/15 21:12
グンちゃん お久〜 寒くなってきたね。元気で頑張ってるか〜
どうだろうか、走れる?かなw 仕事頑張れ!
影武者
2014/10/16 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
海上自衛隊 化学消防車 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる