amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS Space expo2014

<<   作成日時 : 2014/09/05 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夜空を見上げると無数の星々が…
素敵な世界ですね。私達が住んでいるこの地球もまた広大な夜空に輝く星々の一なのです。
太陽系第三惑星の地球が誕生したのは今から46億年前と言われています。奇跡的な偶然が重なり気が遠くなるような時を経て私達人間は形成され現在に至っているのです。

不思議ですよね、無の空間から惑星が誕生し、やがてそこから生命が誕生していくのですから。しかも、今では宇宙や生命の謎を解くべく国際宇宙ステーションが宇宙で活躍しているほどです。星々が浮かぶ宇宙空間には数え切れない数の恒星があり、その中には太陽系のように惑星を抱えているものがいくつもあるだろうと言われていますが、その中には私達が想像する以上の知的生命体が存在するかもしれませんね。

さて、オイラはそんな宇宙の話が大好き。んなわけで、現在幕張メッセで開催中のSpace expo2014に行ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


宇宙博ではロケット技術や宇宙に挑戦してきた人類の歴史などを学ぶことができます。また、既に運用をやめているスペースシャトルのコックピット実寸モデルやISS(国際宇宙ステーション)にある日本国の実験棟ディスプレイモデル(きぼう)等が展示されています。人宇宙やその技術等に興味がある方は是非会場へ足を運んでみてくださいませ。

□名称
宇宙博2014―NASA・JAXAの挑戦
SPACE EXPO 2014―The Great challenge of NASA/JAXA

□会期
2014年7月19日(土)〜9月23日(火・祝) ※会期中無休
開場時間午前9時30分〜午後5時(入場は閉場の30分前まで)

□会場
幕張メッセ 国際展示場10・11ホール
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

ではでは〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高所恐怖症のくせして、スペースシャトルのコックピットに座ってみたい。
ああ、座ってみたい。
おーちゃん
2014/09/06 07:56
おーちゃん、こんにちは!ご無沙汰です。実はオイラも高所恐怖症なんですよw でも、乗って宇宙に行ってみたい!
影武者
2014/09/09 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Space expo2014 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる