amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS レトロなお店 ☆かどや☆ Deepだ〜

<<   作成日時 : 2014/08/12 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

知らぬ街をぶらりと散策する事は、楽しくワクワクしますね。先だって風鈴祭りに行った西新井大師につながる門前商店街をぶらりしてみると昭和の香りが漂う飲食店に出会いました。清涼飲料・甘味・軽食のお店「かどや」さんです。大きな看板と のれん、硝子格子の引戸といった店構えにオイラは自然と引き寄せられました。

画像


かどやさんは大正時代の創業らしいですね。オイラは知らなかったですがテレビでは何度も取り上げられているお店のようです。かと言って変に飾っているわけでもないですね。お店に入ると10卓ほどのテーブルがあり、古い造りながらも全てが綺麗に整ってます。パイプ椅子やパイプテーブルに懐かしさを感じ、時折店内を吹き抜ける風も心地良く、合わせるかのように風鈴の音も聞こえてきます。裏路地にはニャンコ達がまったり。だからオイラの心は完全に昭和へタイムスリップ。お店のおばあさんとお姉さんもとても感じの良い方です。当日は汗ばむ陽気でしたので甘味を頂きました。

画像


オイラが食べたのは氷黒蜜小豆。氷は空気が沢山入ってフワフワ。これも懐かしの氷って感じでありまする。氷甘味はこのような氷でないとですね。他に沢山の甘味がありました。「すい」もありましたよ。軽食には焼きそばやラーメンがありましたが、今回はお腹の都合で甘味だけ頂きました。

画像


いや〜素敵なお店に出会えて良かった。また一つ、オイラの宝箱に新たなお店が入ったでござる!また必ず行きたいお店 かどやさん。次回は焼きそばとラーメン食べてきます!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹減ってきました(笑)

私、ラーメンデビューしたの書きましたっけ?
後輩
2014/09/10 10:55
でしょw ん?ラーメンデビューしたんか後輩!何ラーメン食べたん?どうだった?美味しかったか?
影武者
2014/09/10 16:22
実家の近くにある「江戸一らーめん」つけ麺の味噌味、大盛りww
麺、半分撃沈して(/´△`\)ダンナさんに食べてもらいました;
普段は具材なしで二玉平気でいけるんだけど、カナリの具沢山で!!!舐めてかかったらヤラれちゃいました(涙)
美味しかったらよヾ(@^▽^@)ノ

日も浅く、数日後には母君(ダンナさんの母)と「三平ラーメン」で味噌ラーメンをいただきました♪
これまた美味しかったよ(^-^)v
後輩
2014/10/31 15:19
食わず嫌いだったんかね。でも、美味しく食べられてよかったね。三平ラーメンってチェーン店だよね?オイラも食べたことあるよ。
影武者
2014/11/12 22:15
ご無沙汰ですm(__)m
食わず嫌いが来来亭も行きましたよw
三平はチェーンテンなんですね!!

色々あり過ぎて...
犬様が四月七日に亡くなり...
六月からパートを頼まれ(^^;)
毎日慌ただしいです。
17日から五日間遅いお盆休み終盤です(笑)
今日、明日を楽しみます。

また来ますね、先輩(^0^)ヾ
後輩
2015/08/20 11:16
久し振りだね、後輩!そか…犬さまが亡くなったのか。そうだったんね。辛かったね。日が経ってからですまぬが、犬さまのご冥福を祈るよ。今はパートで忙しいのか後輩。色々あるだろうが、互いに頑張ろうね。オイラ、Twitterはやってないから、またここに来てね。覚えていてくれてありがと、後輩!
影武者
2015/09/06 22:48
ありがとぅ先輩(T^T)遅くはないです、先輩の気持ち 凄くありがたいです(T_T)
私も中々来れなくて(書き込み)申し訳なく感じてたんで(;_q)先輩に気付いてもらえて良かったです(i_i)\(^_^)
ありがとぅ、ありがとぅ先輩(..)

また来ますね(>ω<)/。・゜゜・
あっ!雨が振り出して来ました!!
後輩
2015/09/08 00:56
追伸

月曜、火曜休みですよ(゜◇゜)ゞ
後輩
2015/09/08 00:58
ばんは、後輩。やっぱり可愛い後輩だなw
嬉しいよ。仕事は順調なんか?ストレス溜まってないか?息抜きはしてるか?残暑らしきものもなく、秋の風を感じるようになったね。身体大切にな。
影武者
2015/09/11 22:27
番茶♪先輩ヽ(・∀・)ノ可愛いだなんてww
仕事は順調だよ(^-^)vストレスもなく、息抜きは難しいかな(^o^;)休みの日はお姑さん孝行してるし。水曜〜金曜はお姑さんが送り迎え。土、日はダンナさんがしてくれるから♪
休みはやれない家事、仕事行かない分「お姑さんに楽を」
残暑らしさはなかったけど、二、三日前暑かったよ(-o-;)でも秋ですね(笑)先輩も躰には充分気を付けて下さいよ(^∧^)
後輩
2015/09/14 02:17
追伸

今日は休みだから、お姑さん孝行。
水汲みが好きだから、お手伝い(笑)犬山の愛万博ってお寺みたいなトコへ行ってきます。
火曜の午前中は独りになれるから、ゆっくり出来そうだよ(v^ー°)

そうそう!埼玉で式挙げた弟が三月にパパになりました(拍手)w。お盆に行ったらたまたま来てて、少しだけど触ったよ(//∇//)幸せでした♪
後輩
2015/09/14 02:25
ばんは、後輩!シルバーウィーク突入だね。仕事は休めるのかな。休みの日はお姑さん孝行してるんか。感心々!そか、弟君もパパになったんか。それはよろこばしき話でござるな。うん、おめでたい事だ。月日が経つのは早いでござるな。だいぶん涼しくなってきた上、健康には十分注意するでござるよ。
影武者
2015/09/20 19:52
番茶☆ミ、先輩♪今日でシルバーウィーク終わったね(笑)月曜、火曜休みで出掛けても混んでるからヘコみますね(-o-;)
今日から仕事でしたよ。
お姑さん孝行偉いでしょ(笑)
ありがとぅございまするぅ〜(~▽~@)♪♪♪親馬鹿な弟は、ステキなパパしてますよ♪
ホント月日の経つのは早いですね(シミジミ)
秋ですかね!?過ごしやすいし、季節の変わり目なんで先輩も体調管理には充分気を付けて下さいな(゜∇^d)
また来ますね(>ω<)/。・゜゜・
後輩
2015/09/23 21:43
ばんは後輩(^_^)/
連休はゆっくりできたのかな。後輩は偉いよ。できた嫁さんだと思うし。連休明けの仕事お疲れ様。オイラはずっと仕事だったよ。電気の仕事は皆が休んでいる時でないとできない事が多いからね。しかし、何かと忙しいよ後輩。平均睡眠時間は5時間くらい。車の運転は通勤時間含めて日に往復で5時間程になるし。体調管理には十分注意するぜよ。ありがとね、後輩!
影武者
2015/09/24 22:58
番茶☆ミ、先輩(*´∇`*)
連休はよく寝た休みでした(笑)ダンナさんと先輩だけだよ、誉めてくれるのは╰(*´︶`*)╯♡ありがとぅございまするぅ〜♪たまにお姑さんも気を遣ってくれて、色々と幸せな時を感じたりしております♪ありがたや〜♪
確かに電気は休みないもんね...
忙しいな〜先輩はΣ(ノд<)睡眠時間、もう少し欲しいね(´。`)・・栄養ある物を沢山食べて、日々楽しく無理せずに生きましょうヾ(´▽`*)ゝ
いつも応援してるゼヨ先輩ヽ(・∀・)ノ
後輩
2015/09/26 00:55
ばんは、後輩!日々楽しく、大切な事でござるな。
ありがたきお言葉、恐悦至極でござるよ、後輩m(_ _)m
影武者
2015/09/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロなお店 ☆かどや☆ Deepだ〜 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる