amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 大人のはなし

<<   作成日時 : 2014/06/27 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

お子様は読まないでね。






皆さんセックスしてますか。

いきなりの導入に驚いた方も多数いらっしゃるでしょうが

オイラは頭が変になったのではありませぬ。

動物にとってセックスは自然な行為でありまする。

世の中、男も女も本能的に備わっている一つの形かと。

しかし、昨今セックスレスが増加しているようで。その要因、原因に関しては「一元的に語れる問題ではないと考えられている」ようですね。

『日本性科学会によれば、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されている』ようですが、『セックスが無い、あるいは回数が少なくても、カップル双方が不満や苦痛を感じず、関係が良好ならば「セックスレス」という言葉を使って問題として顕在化する必要がない』との話もあります。愛=セックスが絶対的なものではないのでござろうか。

としても、動物的本能が薄れつつあるのかもしれませぬ。勿論、それだけでなく、身体的な理由や社会的ストレスなども大きく関係しているでしょうね。これらの関係をネットで調べていると、興味あるデータを記載しているサイトがありました。

相模ゴム工業株式会社が掲載しているものです。

ニッポンのセックス

全体的に率が低い様な気がしますね。あなたなら、これを見てどう分析するでしょうか。

◼︎セックスとはなんぞや。

•子供を作る為に

•お互いの愛を確かめ合う為に

•快楽を得る為に

だけなの?かな。

◼︎セックスレスの要因は

•相手に飽きた(マンネリ化)

•「妻=女」※男側から

•性欲低下

•めんどくさいので自慰で処理

•セックス・コンプレックス

•互いの無神経な一言

•セックスの時しか「スキンシップがない」

•過度の飲酒?

•エッチがつまらない※女性側から

いろいろありまする。参考迄に、英国のコンドームメーカーDUREXが2007年に行ったセックス調査では「日本は世界最低セックス回数。1位はギリシャで年間164回、日本は年間48回で最低という結果」だったようです。(ギリシャは2日に1回くらい、日本は10日に1回くらいか)セックスレス問題は中高年層だけでなく、若い世代にも増加しているようですね。少子化にも影響するかもでござるな。

一方で比例するかのように増加しているのが性犯罪。現実とバーチャル世界のボーダーが分からなくなってしまってるのでしょうか。セックスレス問題との接点があるような気もします。

ま、難しい問題でありまする。あなたはどうでござるか。

自分にとってセックスとは何なのか、深く考えてみるのも必要かと思う筆者でありまする。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はとても苦痛です。
それを言っても旦那はわかってくれません。
(よけいにいじけたり卑下する)

社会保険料(扶養家族なので)だと思って
我慢しようと思ってるんだけど
でもそれでも嫌で、どうしても嫌で、胃が痛くなります。

「そんなに嫌?」って言いながら
それでも迫ってくる旦那にもますます嫌気がさします。

離婚しかないかなぁと思ったりもしてます。ここだけの話ですがww
ぐんて
2014/07/01 23:02
こんちはグンちゃん!そか、そんな状態なのか?仲が良いのかと思っていたんだけど。いろいろあるんだな。仕事頑張ってね!安全運転で!
影武者
2014/07/02 12:02
私は、ダンナさんとスルのが好きです。
月に一週間はガマンをする...
ヤリたくてもヤレない時はツラいです。
ダンナさんが合わせてくれます♪
『なんでそんなに元気なの?』とは言われるけど、解りません(^^;
多分ね、ダンナさんが受身だから合うのかも!
相手がガツガツしてたら、私も好意的には感じない様な...
ダンナさんだから、毎日したいと思うし、飽きませんよ♪

意外ですよね!?
後輩
2014/07/03 14:16
ばんは後輩(=゚ω゚)ノ
オラから見た後輩としては、ある面、意外だったかも。でも、それは変な事じゃなく逆にとても幸せな事だなと思うよ。旦那さんも後輩も幸せ者だな。愛する人と一つになれる、いつもそうありたい、これは多くの人が思っている事だよ。理想のカップルだな。愛のあるセックス、愛のないセックス、どちらも本能かと思うけど、後者は性欲を満たすだけに過ぎない。それが悪いとは言い難いけど、淋しい気もするよね。尤も夫婦で愛のないセックスなんてあるんだろうか。いつまでも共にトキメク気持ちがあればこそ、互いに相手を思いやり且つ自分自身を磨き深い仲でいる事ができる気がする。いつも新鮮な気持ちで関係を保ちたいよね。グンちゃんも後輩も話してくれてありがとう。
おやすみ後輩(=゚ω゚)ノ
影武者
2014/07/03 23:12
こんにちわ先輩♪
意外な面もあるんだよwってね(°▽°)ゞ
色々と大切にしたい事が沢山あり過ぎて。でも、ダンナさんとは十年一緒に居るし、違和感ないし、一緒に居なきゃ淋しいし。。。
大切に想ってもらってるし♪私はそれ以上に♪♪
これからも大切に♪
こちらこそありがとぅでした(__)
後輩
2014/07/04 11:08
うん、愛にMAXはないからな。愛し愛されこれからも。だよ、後輩!
影武者
2014/07/04 22:02
う…羨ましいww。

結婚当初はそうでもなかったんですけどねぇ。
やっぱ更年期なのかなぁ…
ぐんて
2014/07/06 09:47
更年期言うたらあかんがな、グンちゃん!まだまだやで!
影武者
2014/07/06 11:09
先輩♪ええ事言いますな〜( ̄ー ̄)
今のトコね(笑)

ぐんてさん、初めまして『こんにちわ』(*^^*)
羨ましいと言われ、嬉しくてコメントします♪
私もグイグイ来るダンナさんはダメかも…。
ちゃんと理解した上でしなきゃトラウマになってしまうから…。
イヤがるのにするのは、最低です。
すいません、勝手言いましたm(__)m
後輩
2014/07/11 16:04
ええ事はなんぼ言ってもええでしょw って、「今のトコね」が気になるのだが…
影武者
2014/07/19 12:23
ギャグでござるよ、先輩ww
後輩
2014/08/10 20:57
オモロイな後輩はw
影武者
2014/08/12 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のはなし Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる