amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 阿佐ヶ谷アニメストリート

<<   作成日時 : 2014/05/25 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんとなく耳にした楽しげな街、阿佐ヶ谷に行ってきまスタ。

阿佐ヶ谷=アニメ?

「阿佐ヶ谷駅のある杉並区は以前からアニメ制作会社が多い都内有数の“アニメを生む街”」らしい。んな事から『アニメの作り手とアニメファンであるユーザーが交流できるスポット「阿佐ヶ谷アニメストリート」』が誕生したようだ。場所はJR中央本線阿佐ヶ谷駅から高円寺に向かった高架下にありまする。
■35°42'18.2"N 139°38'25.6"E

な〜るほどです。んで、歩いてみることに。



ストリートの全長は凡そ50m程で、男装コスプレ専門店のCopinやアニメ視聴に特化したサウンドチェアで「観るアニメ」から「体験するアニメ」を楽しめるカフェ店、あにめ座バロックカフェ、ガチャガチャを始めとした遊戯屋店の阿佐ヶ谷駐屯地など15店舗とイベントスペースがありまする。観たところまだ成長過程にあるかな〜と思われるアニメストリートですが、これからの成長が楽しみであるのは確か。

今回オイラは「あにめ座バロックカフェ」に入ってみました。現在このカフェでは攻殻機動隊 「攻殻SAC」が上映されており、攻殻オリジナルドリンクを飲みながら4Kプロジェクターによる高精度の映像、プレミアム座席(音響技師が設計した特設サウンドチェア内臓)で作品世界に没入してきました。中央部にはロジコマがいましたよ。



上映を鑑賞する場合、鑑賞券付きドリンクを購入します。お値段は高い?ですが、限定コースターがランダムに付いてきますから攻殻ファンならお得なのかも。

余談ですが阿佐谷パールセンター(商店街)の散策も楽しかったですよ。阿佐ヶ谷、また行ってみたい街の一つになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメが好きなんですね♪(o^-'')b そうでなくても 楽しそうな所ですね♬
ガーネット
2014/06/03 17:02
ばんは、お嬢。う〜ん嫌いではないかなw
このような場所に行くのは初めてなんだよ。とは言え興味があるものは真剣に観てしまうのは確かだけどw
アニメストリートは攻殻機動隊というアニメのイベントが期間限定で開催されていたからなんだ。主人公とキャラに思い入れがあって。だけどこのアニメ、政治や組織、人間模様的な部分が多くどちらかと言えばアダルティな感じのアニメなんだ。だから好き嫌いがはっきり分かれるかな。このストリートも楽しかったけど、近くにある長い商店街を散策した事が一番楽しかったよ。
影武者
2014/06/04 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿佐ヶ谷アニメストリート Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる