amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 滑走路 其の一

<<   作成日時 : 2014/05/13 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、航空自衛隊の滑走路を歩いてきました。ランウェイウオークという空自のイベントに応募し抽選で選ばれたのです。民間であれ自衛隊であれ、滑走路を歩ける機会などそうそうあるものではないのでテンションは⤴︎MAX状態w

直線で2000mある滑走路を往復して計4km歩くイベントでしたが、周辺の設備に食い入ったり、ヒバリの声が聞こえるなど、想像以上にのんびりした雰囲気に時間を捉われ、気が付けば最後尾に。結果、コースをショートカットしてゴールした次第です。

さて、滑走路ですが近くで見ると無数のタイヤ痕があります。訓練の痕跡ですかね。タイヤも嘸かし減る事てしょう。ちなみに離着陸回数の多い民間の国内線では1ヵ月半に一度、「およそ200回弱程度の離着陸を繰り返すと、タイヤの溝がなくなり交換」となるようです。「B777-300型機で1ヶ月半に一度6000万円かけてタイヤ交換をする」と記しているサイトもありました。経費かかるんですね。自衛隊機ではどうなんでしょうね。

画像


画像


次回は滑走路灯の話です。ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても貴重な体験をされたんですね♪(^_^) 良かったですね♪♪
ガーネット
2014/05/19 14:41
ばんはガーネットさん。いや、今まで通り「お嬢」でいいよね? 来てくれてありがとう。
うん、とても貴重な体験だったよ。ミサイル護衛艦のイージス艦に乗った事も、ブルーインパルスのパイロットにサインしてもらった事も。全てね。この命ある限りもっともっといろんな事を体験したいと思ってる。写真は一生涯の趣味、カメラを片手にあらゆる世界を覗いてみたいんだ。
影武者
2014/05/19 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑走路 其の一 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる