amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 写真集 Twitter Ver

<<   作成日時 : 2012/11/06 04:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは!久し振りにこのスペースに戻ってきました。前回の記事をアップした日から2ヶ月近く経つか。
最近は手軽にアップできるTwitterが中心になってしまい、ここから離れ気味になっていたものなあ。
今回はTwitterにアップした画像、そして非公開画像の一部を掲載させて頂きます。iPhone4S撮影で撮影(レタッチ含む)あ、Nikonでの撮影も含まれているかも・・・。

■西湖いやしの里根場でサムライに

再び西湖いやしの里根場に行ってきました。富士山を望む風光明媚な里、日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせた場所なのです。いやしの里根場は富士五胡の一つ、西湖の最西端根場地区にありますよ。

で、前回に引き続きまたもや・・・・・( ・_・)ノ⌒●~

画像

物好きなオッサンですw

■海上自衛隊 艦艇に乗艦

千葉県木更津港にてイージスシステム搭載護衛艦「ちょうかい 」& 「試験艦あすか」に乗艦してきましたよ。

画像


画像


停泊中の艦艇でしたが、操舵室など艦内も見学でき感激しました。

木更津でお会いした自衛隊のキャラクター 翔(かける)くん航空JASDF  衛(まもる)くん陸上JGSDF  未来(みらい)さん海上JMSDF です。仲が良い事w

■久留里城(雨城)

歴史めぐりも楽しみの一つなのです。

特に城を巡り歩いているのではありませんが、旅先で見聞きした場合は立ち寄っています。

画像

詳しくは写真別館でご覧下さい。

■カムロちゃん

カムロちゃんは千葉県佐倉市のイメージキャラクターです。

画像

武家屋敷で迎えてくれた二次元カムロちゃん。iPhoneで撮影しているので写真がボケてしまった。すまぬカムロ姫。

「わちの名はカムロ。佐倉城に棲んでおった妖かし(あやかし)で、こう見えて400歳ぢゃ。江戸時代初期に土井利勝が佐倉城主になってから400年、これに便乗(笑)して佐倉市の魅力を発信するのぢゃ♪」

と各地でカムロちゃんは日々頑張っていますw

さて、千葉県にある佐倉市は旧佐倉藩の佐倉城があった城下町です。佐倉順天堂記念館、旧堀田邸、武家屋敷など歴訪に最適の地と言えましょう。平成24年11月17日(土曜日)には時代まつりのイベントが予定されているようです。

「江戸時代の風情が残る新町通りを中心に、城下町佐倉の賑やかな江戸時代のまちの様子を再現します。佐倉藩藩外不出の古武道「立身流」による古武術や、捕物等の殺陣劇、猿まわしなどの大道芸、矢場での弓道あそびや子ども捕物体験など参加型イベントも盛りだくさんです」

うむ、楽しそうですね。都合がつけば是非、行ってみたい。
詳しくは佐倉市のサイトでね!

■ふるさと広場

画像

この地も佐倉なのであります。

「佐倉とオランダとの関係は、遠く江戸時代にさかのぼります。当時、”西の長崎、東の佐倉”といわれたほど、佐倉藩の蘭医学は全国に知られ、各地から医学生が訪れました。そして現在、この歴史的な交流から佐倉日蘭協会が設立され、文化交流が続いています」
※千葉県佐倉市公式ウェブサイトより

オランダ風車「リーフデ」の前に広がる畑では春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと四季折々の花が楽しめるんですよ。管理棟「佐蘭花(さらんか)」では休憩したり地の産物を購入できます。

画像

佐倉ふるさと広場はとても癒される場所なのであります!

■某公園にて

お気に入りの公園にて撮影

画像


画像


画像

この三枚の写真はあえて逆さまに掲載していますよw

湖面に向けてジーットiPhoneを構えていると・・・危ない人に見えるかなw

さて、今回はここまで!

写真データ全然整理できていないなあ。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに更新していたので、色々話とタネ&ネタとかしいれてきてます。
まず発売日当日にiPhone5をGETして発売週にFX-8350購入したよ〜、あくまでも体感ですが1100T
より軽い感じがするような?
先週末のAMDイベント参加してきました、ビックサイトの帰りに寄ったですけどね(笑う)
抽選の景品もらえず・・・。
Win8どうなんでしょうね?自分はβ版で・・・・かと。
暇な週末にでもTwitterのアカウントは↑まんまですから、ではまた。
Hamugou
2012/11/07 18:25
こんちは!えらくご無沙汰しております。iPhone5とFX-8350を購入しましたか。いいですね〜
iPhone5はどんな感じですかね。AMD CPU FX-8358はコアL2 2MB×4,L3 8MB,4.0GHz(最大4.2GHz),TDP 125Wか。マザーはAMD990FXかな。対インテルでは4.9GHzのOCでi5-3570Kと互角みたいね。でも8コアが2万円内で購入できるのはとてもありがたい事だと思う。5年前なら10万円オーバーのCPUだものねw ビッグサイトにも行ったんだね。俺もWin8はβ版ですよ。製品版は様子見ですね。今気になるのは来年登場と噂されている Firefox OSかな。
Twitterのアカウントは↑まんま??今週から12月中旬まで土日祭日は全てお仕事なので、それを過ぎてからiPhone5とFX-8350のお話をゆっくり聞かせて下さいな。忘年会も兼ねてw
コメありがとですよ。ではでは。
gagemusyaよりHamugouさん...
2012/11/07 18:58
あ、わかりづらかったですね。
アカウントはそのまま Hamugouです。
Hamugou
2012/11/08 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真集 Twitter Ver Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる