amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 明日は〜

<<   作成日時 : 2012/06/29 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も気持が良い天気でした。

爽やかな風が吹き抜ける田んぼの真ん中にいる分にはですけど。

画像


なんてことはない話ですが、最近、会社のPCが遅くてストレスを感じています。特にアプリを入れ込んでいる訳でもメンテナンスができていない訳でもありません。きっとこのPCだけを使っていたならばそんな事には気が付かなかったでしょう。

知ってらっしゃる方もいるでしょうが、2年前くらいまでオイラは自作PC野郎でした。いや、今でもそうか。

自宅には4台のPCがあります。内、自作は3台、ノートPCが1台です。正確に言えば自作PCの1台は実家に置いたままでしたので、それを会社で使おうかと思いました。

中身はそこそこのPCで自作ながらメージャーメーカのマザボ、メモリ、GPU、CPUやIntel Matrix RAID 0などを構築したトータル15万円くらいするであろうPCです。なので会社のPCよりは遥かに早いのは間違いありません。

で、仕事帰りに実家に立ち寄り保管していた場所に行くと・・・・

PCが・・・・・・無い。

無い、無い、無い!

恋じゃない?

分るかな、かわんね〜だろうな。


古い。

失礼、話を続けましょう。

どこにPCを持って行ったのか親にその旨を聞いてみると・・・・

「あ、じゃまだったから外に出してあるよ」の返事。

そ、外に?!

ドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!

半泣きになりながら教えてもらった場所へ行くと

植木の棚に乗っているPCにかろうじてビニールが被せてあり

その上に更に植木鉢が2個乗っていた。

あぁ、もうだめだorz

その後いろいろありましたが・・・・

夜中まで復旧作業を行った結果

見事!稼動しました!!

電源投入する時は

虫とか雨がどの程度入り込んだのか分らないので

「火花散って潔く逝ってしまうかも・・・」と覚悟してましたけど

パーツを一つ一つ取り外して根気よく掃除した結果が◎でした。

唯一の救いは気持程度にかけておいてくれたビニールとそれが飛ばないように植木鉢で重石をかけておいてくれた事です。多少の雨と虫は入っただろうけど。

ありがとう親父。

画像


バカでかいのが会社に持ち込んだPCです。今や無用の長物となるフロッピーは飾りですけどね。

さて、

明日は〜

そう、明日の今頃は日本海で船酔いしている頃だと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!!
さすがー。「外にある」で諦めなかった心意気に感服です。

ところで、ない、ない、ない、恋じゃ〜ない。
分かりましたよ。(笑)
クローバー
2012/07/05 02:19
こんばんは。三度の飯よりPC触っているのが大好きな私です。今まで自作パソコンにいくら注ぎ込んできたかわかりませんw

そう、何事も諦めたらいけませんよね。

>ない、ない、ない、恋じゃ〜ない

わかりましたかw

ちょっと安心しました。
影武者からクローバーさんへ〜
2012/07/05 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は〜 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる