amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 電気屋シリーズ(200円のLEDライトなんだョの巻)

<<   作成日時 : 2012/05/28 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も雷が鳴りました。ゲリラ豪雨なのか夕立なのかよく分りませんが、年々こんな天気が多くなったような気がします。いや、確実に多くなった。

ところで、俺は誰よりも雷が嫌いな男です。

幼い頃、親戚宅に遊びに行った時、雷で息が止まるかと思うくらいの恐怖を味わった事があり、それがtraumaになっているんですね。

なので、外出時にゴロゴロと雷鳴が聞こえただけで屋内に逃げ込む癖があります。

周囲の方が「大丈夫だよw」と言って下さっても、身を屈めて子ねずみの様にサササ〜っと建屋の中に。

その姿が滑稽だってよく笑われてしまうのですが、俺にとっては生死に関わるくらい真剣な行動なのであります。

※今日も山間部で落雷により亡くなられた方がいるのですから。

真面目に雷には要注意なのであります。

さて、今回の電気屋シリーズはLEDライト。

大した話じゃないのですが。

電気屋は何かと狭く暗い場所に入る事が多いもので、小型のライトは必需品なんですね。

実はこのLEDライト、200円のガチャポンで手に入れたもの。

画像




画像


アルミボディで軽量且つ闇をしっかり照らす事ができます。かれこれ半年以上使っているでしょうか。

カプセル玩具も侮れませんね。

明日も午後から不安定な天候になるようです。強風や雷に注意しましょう。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も雑誌の付録のライトを車に置いてます。シート下に落としたものを探したりと何かと便利。某海隣り国製もこのところクオリティーが高くなっていますね。浮か浮かしてられないぞ日本!! なんてね。
suikoushiya
2012/05/28 23:34
こんばんは、suikoushiyaさん。雑誌の付録品もカプセル玩具も大半は海外で作られたものでしょうね。おっしゃる通り海外製品の品質は昔に比べて向上しているのでバカにはできないのは確か。
でも、日本の技術はこんなもんじゃない。技術の安売りは止めて、今一度世界に日本の底力を見せなきゃ!って思いますね。それには、私達国民も自国の企業を応援しないと、かな。
ありがとうです。
管理人からsuikoushiyaさんへ〜
2012/05/29 00:21
100円ショップで買ったLEDライトが、なかなかでした。

2012/05/29 17:11
お疲れ様です。100円ショップのLEDも中には「こ、これは!」って商品がありますよね。当り製品なら良き相棒になりますし、高価なライトが全てではないような気がします。
陰武者から★さんへ〜
2012/05/29 17:23
SWATって書いてあるのにウケました。
頼りになりそうです。v
そうそう、高価だからいいってわけじゃないんですよねぇ。電気関係って、当たりはずれがある気がして、詳しくないと、買うとき迷ってしまいます。;
クローバー
2012/05/30 23:04
SWATに目が行くとはクローバーさん、ただ者ではありませんねw

で、何故にSWATなのか。

SWATガチャポンで買ったからで・・・・

はっきり言ってSWATアイテム、好きなんですw

ではでは。

影武者からクローバーさんへ〜
2012/05/31 00:10
鉄筋上のスラブ配管で雷ゴロゴロの経験が一度あります、雨ザーザーで、、、
追われていたのでSTOPは掛からず、、、昔の怖い体験でした。

さてLEDライトは造りが悪く点灯しなくなるモノ、スイッチ軽過ぎで何時の間にか点灯し電池切れのモノ、、、今は購入時に良く検討してハズレないようにしてます。
007
2012/05/31 04:43
こんにちは、007さん。
以前、電気屋なのに電気を怖がるんだね、と言われた事がありますが、電気屋だからこそ、電気を恐れるんだとオイラは思っています。違うかな。
何れにしても雷はオイラの天敵ですw

仕事で使うなら、と、それなりのライトを購入した事があるのですが、使ってみると期待を裏切られた事があります。ライトの選定はなかなか難しいものですね。
影武者から007さんへ〜
2012/05/31 11:06
電気を怖がらない人は、何時か大きな事故を経験する事になるでしょう、、、
その時は既に遅いのです!から、。

・MINI MAGULITE・が過去のモノに成りました。
007
2012/05/31 15:11
そうですよね。電気の労働災害の中で重大災害を起こしている年代層はベテランの方が多いみたいですし。若手は怖さがあるから大きな災害に繋がり難いとの報告を見た事がありましたね。電気は目で見えない、匂いもしない、だから怖いんですよね。

LEDの登場は技術革新と共にエコに大きく貢献する事になりました。やがて消えゆくであろう白熱電球は古き良き時代の思い出になるのでしょうね。

影武者から007さんへ〜
2012/05/31 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気屋シリーズ(200円のLEDライトなんだョの巻) Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる