amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS 電気屋シリーズ(ALC用ビス)

<<   作成日時 : 2012/05/25 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ALCに関する件は以前の「ALCアンカー 安易に開けたらあきまへんで〜の巻」で記していますが、ビスに関するデータを追記として掲載させて頂きます。

■ALCドライブ

画像


サンコーテクノ社の製品です。トラスタックヒットネイルと違い施工性はとても良いです。サドルベースやD1ダクターの取付など、手際よく施工できます。4o径のタイプなら下穴不要でOKです。

・サイズは下記の通り
呼び径4×L35・呼び径4×L50・呼び径5×L45・呼び径5×L60・呼び径6×L40・呼び径6×L60・呼び径6×L75
4o〜5oまでが100本入り、6oが50本入りとなっています。

■ヒットビス

画像


若井産業株式会社の製品です。PAT・ALC用ビス:配線替えなど取外しを伴う工事に最適。先端部分は薄く鋭いナイフエッジになっていますのでALCを壊さず確実に固定できます。低速トルク調整付の充電ドライバーで施工可能です。

■コーススレッド

画像


ALC専用のビスではありませんが、緊急改修時などで止むを得ずALC用ビスが用意できない時に応急処置として使用した事のあるビスです。石膏ボードでも仮使用した事がありますが、勿論、適合しているビスではありませんので、使用はあくまでも応急処置としてお考え下さい。

部材は種類が沢山ありますから選定するのはちょいとばかり苦労しますね。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビス・・・奥が深いです、、、

「木工作」も専用ビスだと上手く仕上がりますから、。
007
2012/06/01 04:58
この材質ならこのビスで・・・ってのはありますが、たまにシクジッタリしてますよ。確かに奥が深いです。ところで、朝早いんですね。お仕事頑張って下さい。
陰武者から007さんへ〜
2012/06/01 09:59
このシリーズ、大変に勉強に成ります!、、、
今後も続けて頂きたいと思います。

朝は早出の場合が割に多いのです、ありがとうございます。
007
2012/06/01 17:10
ありがたきお言葉に感謝します。PCの記事同様、個人的な体験に基づいたものですので、役に立たない記事も多いかもです。そんな中にでも、何かのヒントになるものがあるなら、それは嬉しい事であります。

電気屋である限りは、このシリーズは続けていくつもりです。たまに的外れな事を記する場合もあろうかと思いますが、その時は遠慮なしに「ご指摘」下さいませ。
ありがとうございます。
影武者から007さんへ〜
2012/06/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気屋シリーズ(ALC用ビス) Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる