amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS Today's photograp(お台場)

<<   作成日時 : 2010/08/27 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

お台場と言えば・・・・踊る大捜査線 と頭に浮かぶのは筆者だけでしょうか。
今上映中の「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を見てきました。青島刑事、カッコイイですね。本作品においては厳しいレビューも多々見かけますが、筆者はそれなりに楽しめました。故いかりや長介さん演じる和久さんが作品に出演していなかった事がとても淋しかったです。

さて、先日お台場に行ってきました。お台場海浜公園周辺を散策した写真を掲載します。


画像

東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ(船の科学館駅から撮影)平日でありながら夏休み中ともあり、お台場周辺は混んでいましたね。

画像

羽田空港へ着陸する飛行機がよく見えます(船の科学館前から撮影)


画像

この日も蒸し暑い日となりました。湿度は60%近く、気温は34℃を超えていましたから堪りません。運転手さん、ご苦労様です。熱中症に気を付けて下さいね。

画像

船の科学館での一コマ。小雀でしょうか、人懐こい雀です。浜風を浴びながら飛び回る姿に癒された一時です。


画像

お台場海浜公園。船の科学館から台場まで歩けない事はなかったのですが、暑さには勝てずにゆりかもめを利用。画像では爽やかに見えるんですけどねw

画像

お台場海浜公園駅を降りてスカイウォークに向かい歩いていくと自由の女神像が見えてきます。「フランス・パリにある自由の女神像から型を取って造られたレプリカ像」だそうです。

画像

東京海に面して広がるお台場海浜公園前に建つ「AQUA CITY ODAIBA」から撮影。対岸に見えるビル群は品川方面の建物。

画像

同じくAQUA CITY ODAIBAから撮影。レインボーブリッジがよく見えます。画像右下に見えるシルバー色の水上バスは松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにデザインした船「ヒミコ」です。浅草〜お台場間を運航していますよ。

画像

振り返ればフジテレビが見えます。残念ながら筆者はまだあの建物内に入った事はありません。


画像

そして不思議な光景も・・・。一瞬???でしたが、シュールですw


画像

意外な所に仏閣が・・・・。これはアクアガーデン7階屋上に建立された神社です。勿論、一般の参拝も可能ですので近くに行った時は立ち寄ってみましょう。

画像

鳥居の間に見えるレインボーブリッジ。不思議な組み合わせに感じます。


画像

お台場海浜公園からの夜景はすばらしいですよ。屋形船の灯りがなんとも言えません。


画像

東京デートナビでは「デートのためにあるような公園」とコメントしてます。カップルの方は是非どうぞw


画像

写真に違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、合成写真ではありませんです。しかし夜景が綺麗でした。まだ行った事のない方は是非遊びに行ってみて下さい!
カメラ:nikon D90 焦点距離105o F値:F/5.6 SS:1/2秒 ISO:200 露出補正:+0.3ステップ 三脚:なし(手持ち撮影)

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Today's photograp(お台場)  Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる