Blog Yaloo

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 蘇生そして起動開始

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 115

こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。DNA ATi 8.6B for Vistaが Guru3D.comにてUPされています。


だんな!そのタイトルは・・・も、もしかして。


そうなんだ!!HD4870が蘇生したんだよ!


人騒がせな話だな〜。いったい原因はなんだったんだよ!


きっかけはGIGABYTE GE-S800A-D1 OdinGT 800Wの換装から始まりました・・・・。その後とりつかれたような悪夢がHD4870 CFを襲ったのです・・・


あらすじはどうでもいいから原因を説明しなさい!!


原因は定かではありません。蘇生させた方法は下記の通りです・・。
結果としてコアもメモリも死んでいなかった。仮死状態だったようです。BIOSが消滅した確立が高いとみて4850をプライマリに仮死状態の4870をセカンダリに差込んでUSBブート(フロッピーディスクを搭載していない為)でWinflashを起動させようとしたが失敗。DOSによるレスキューはあきらめて、セーフモードを起動しデバイスマネージャーを確認してみた。するとディスプレイアダプタのセカンダリ項目が標準VGAの表示に・・・。なーんだATIドライバが入っていないんじゃないか・・・で、新たにATIドライバを当ててリブート。がしかしブラックスクリーン状態が永遠と続く。

画像

※必死のレスキュー作業


で、どうしたんだ、それから。


再びセーフモードで立ち上げてから考えてみた。「やはりBIOSがあやしい・・・」って事でデバイスマネージャーを開きディスプレイドライバ(標準VGA)を削除して再びリブート。おっ!通常起動した!!よし!ここで一勝負するしかない!!徐にATIWinflashを起動させてATI純正の4870 BIOSをPowerColorにぶち込んでみたんだ。


何故にPowerColorのBIOSを入れないのよ・・・。


そこは突っ込まんといて!


もうサポートは受けられないな。


確立は1/2だっちゃ。


話が長い!結果はどうした?!


BIOS UP後リブート、無事ブートして4850と4870を認識しますた!!!


それから4850を取り外しもう一枚の4870を差込んで上記した内容を繰り返して見事CrossFireXに戻る事ができますた。しかし、グラフィックの差し替えもせず電源を換装しただけでこんな状態になるとは思いもしなかったですよ。
何だったのだろうか・・・?


まったく。blog読者に詫び入れなさいよ。


すんません


う〜んどうしようかな?


何だ??まだ何かあるんかいな?


高額払って購入したGIGABYTE GE-S800A-D1 OdinGT 800Wを再び装着するかどうか・・・

画像

※GIGAと言えども電源ではキャリアないからな・・・。


好きにしたらええやん。ま,覚悟の上でな!
しかし()はいい加減な事言ってたな!本体が原子炉のように過熱しているだとか・・・。


数日考えてから実行する・・・かな。後日改めてレポしますのでよろしくどうぞ。

OdinGT 800Wの換装を行いました。
今回一連の騒ぎはモニターに何も映らず、結果4870が破損したのではないかと判断していた分けですが、そもそもENERMAX INFINITI 720 EIN720AWTからOdinGT 800Wにただ換装しただけで、他に何も触らなかった分けですので、どうしてグラフィックカードが認識されなかったのか理解しかねるところであります。よく考えてみればBIOSが問題だったのではなく、換装後のVGAデバイスが正しく認識されなかった事が要因だったと思われます。何れにしましても何か問題が発生した場合には原因を断定せず冷静に対処する事をおススメします

関係者の方々には大変ご心配をおかけしました。ごめんなさい。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ATI RADEON HD4870 CrossFireX
こんにちはblog yaloo管理人の影武者です。モンスターハンターポータブル2nd G(MHP2G)の発売でPSPの売り上げがDSを上回っているようですね。売り上げ本数は6月時点で230万505本との事。幅広い年代層に人気があるゲームのようですが、そんなに”オモロー”なら筆者もやってみようかな・・・。 ...続きを見る
Blog Yaloo
2008/07/12 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(115件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバイスはイマイチだったか
ま、ひとまず良かったね〜
けして安い物でもないしまして2枚だと
オデンの中身はC○W製なんだけど相性
とかだったりして?
PS FDDは有ると便利だよ(笑)
Hamugou
2008/07/08 22:42
今回はかなりヒヤヒヤものでした。間違いなく逝ってしまったかと・・・。
トラブル用に外付けFDD買っておくかな。
オデンとの相性か・・・。OdinGT 800Wの口コミはほとんどないからな。やはり人柱になってしまうね。とにかくありがとう!
管理人
2008/07/08 23:15
C○Tでした(^_^;)
Hamugou
2008/07/09 17:38
C○T?
管理人
2008/07/09 17:43
4870 BIOSをPowerColorにぶち込んでみたんだ。

そんなHD4870を要らなくなった時に,決して中古ショプへ売らないでね買った人
が大凶ですから><
あろは
2008/07/14 13:38
そうですね。でもご心配なく!基本的にこのようなパーツは売りませんです。
管理人
2008/07/14 18:56
今回の、検証大変有難うございます
お陰でパワーカラーのあきばの
じゃんぱらに二つHD4870の未使用品
3万5千円にて売ってました。
じゃんぱら秋葉原5号店、この記事見るまでは買おうかと思ってましたけど
真坂ーBIOSが消える不具合など在ったなんて(@_@;)
怖くて止めようと思いますて言うか
そう言えば過去パワーカラー製の中古で
じゃんばらに良く流れてた様な取りあえずパワーカラー製は買いリストから外し
ですm(_ _)m

あろは
2008/07/14 19:38
後影武者さんにわたしからお願い
在るんですが3DMark06でCrossFireX無し
でHD4870シングルのベンチ見たいのですが何故か見たけどシングルテスト見当たりませんでしたm(_ _)m

因みに、此処のページはグラフイック
カードの不具合検索で見つけました。
後GeForce系も止めた方が良いです。
8800Ultra、10万以上も出して買って
約一年で熱で逝きました(T_T
昔っから良く画面ゲームプレイ中急に
画面落ち多いです。
GeForce系買うの控えようと思ってます
今は、変わりにATI純正のHD3850使って
ますがフロントライン、プレイして
今一パフォーマンスに不満在るけど
変えてからは画面落ち無くなりました。

影武者さんはわたしにとって検天使
みたいな存在ですこれからもがんばってください応援してます。
あろは
2008/07/14 20:08
ありがとうございます。HD4870シングルベンチUPしましたよ。また遊びに来てくださいな!
http://rarara.at.webry.info/200807/article_17.html
管理人
2008/07/14 23:22
早速の検証有難うございます。
熱籠り症で僅か一年足らずで逝ってしまったわたしの8800Ultraと比べて
少しやっぱりパフォーマンスが低いかな
て感じですね
Core(TM)2 Extreme CPU X9650 @ 3.00GHz
Vista (Service Pack 1)
GeForce 8800 Ultra 175.16
HDD7200回転、PC-6400 DDR2-800
X48-DS5 わたしの方で
3DMark06が-13760でしたあきば店員さん
が言うには・・8800 Ultra より遥かに早いとコメ頂いてましたその為、影武者
さんのデーター見て少しショクしました
と言うのもわたしは1GB版出たらそれ買おうと思ってましたし、作日日曜に
リナックスカフェにてAMDに拠る
HD4870の熱心な演説とイベントがあり
中まで入れないほどの人だかりだった
からです

 
あろは
2008/07/15 01:44
AMDシステムではこんな感じですよ。IntelシステムならスコアはUPするでしょう。CPUのクロックやキャッシュの違いでスコアは驚くほど変わりますからね。だから同じシステムで比較しないと結論はだせませんです。
管理人
2008/07/15 07:17
影武者さんもう一つ質問ですがHD3850
の256MBと512MBとでCrossFireXにした場合メモリはどちらを認識しますぅ
わたしはメイン出力のカードを512MBにしたら多い方認識する様に思いますが
間違ってたらすみません又、HD3850二つ
サファイアのとATI純正組み合わせで
CrossFireX出来るんでしょうか?
又、3DMark06でどの位のスコアになるのでしょうか?
あろは
2008/07/15 22:01
メモリに関しては実証していないので何とも言えませんです。HD2900XTでは他メーカどうしの組み合わせでもCrossFireできました。HD3850でもおそらくOKだと思いますよ。HD3850は入手していませんので確かな回答はできませんのでご勘弁を。

ちなみにAMDサイトの組み合わせ表はこちらです。
http://game.amd.com/us-en/content/images/crossfirex/CF_combo_chart_July08.jpg
管理人
2008/07/15 23:16
このHD4870の3DMark06でのシングル
テスト大変参考になりました有難うございます見た所あたしの持ってたCO版MSIの8800Ultraと度等パワーですね
8800Ultraのスコアは13760でした
僅か一年で熱中症で亡くなりました。
13万もしたのに(T_T早い逝きです。
所でHD4870のクライシス英体験版似て
CFデーター見たいです宜しくお願いしますm(_ _)m
あろは
2008/07/20 10:26
あろはさん、残念ながら他のパーツテストのため現在CF構築はしていません。また毎回のご要望にお答えする事も基本的には行っていませんのでその点ご了承下さいませ。
管理人
2008/07/20 10:46
はい判りました所で影武者さん一つ
大変気に成る事あるのですが・・
「徐にATIWinflashを起動させて」
とありますがこれって真坂この方法で
しょうか? 又たの人も似たような事して
駄目になったの中古へ売ってそれを
知らずに買ってた様に感じます。
此処に来るまでこの存在に気が付きませんでしたm(_ _)m
http://dvd-r.jpn.org/GGW-H20N/biostuning.html
あろは
2008/07/20 19:47
全てではありませんが真板でBIOS注射はしています。筆者は上記サイトの管理者のように手の込んだ作業までは行いませんが、テスト的にBIOS操作は試みているのは確かです。しかし何度も申し上げていますが、その類のパーツは中古品として放出したりする事はしていませんよ。これはモラルですからね。HD4870 Rev01のBIOSでRBE使用した場合、問題が発生する事が一部で報告されているようですね。基本的に手を加えたカードは最後まで面倒を見てあげる事です。DOSモードでBIOSを更新させた初期版X800PROなど今現在も手元にありますよ。
管理人
2008/07/20 22:31
いいえ・・影武者さんでは無くて他の
一部の方とか、可能性もと思いました。
と言うのも実は、GeForce系でファンにほこり少し付いた品じゃんぱら中古で
買い帰って挿していざゲームすると突然
画面落ちて見たら・・ファン回ってなくて文句言って返した事あります。
そしてこの店はCPUとかBIOS起動まで
とかでまさかCPUまでBIOS書き換えは
存在しないでしょうか?
良くハズレ在るのが中古のマザーで
この時は、変えてくれなかった為店の
前で涙流して泣いた辛い経験あります。
それ以来マザー類は中古は止めにしてます。
あくまでも影武者さんで無く他の方の
可能性に付いて書きましたm(_ _)m
あろは
2008/07/21 11:35
こんにちはあろはさん。前文の件、失礼しました。この広い世界ですからBIOS書き換え品も放出されている可能性もあると思いますよ。
>CPUとかBIOS起動まで
これでは動作確認になっていない気がしますが・・・。
ショップにおいてどこまで検査しているのか分かりませんが、ソフト(ゲームなど)の相性やドライバサイドの問題もありますので基準を設けるのは面倒かもしれませんね。ユーザーサイドとして気持ちよく使いたいのであれば資金的に苦しくはなりますが新品を選択するしかないのでしょう。
管理人
2008/07/21 15:35
あろはさんへ、追記です。4870 CFに戻しましたので、ちょっぴりサービスでCrysis_Benchmark_Toolで計測してみましたよ。参考になるかな?

Run #1- DX10 1280x1024 AA=No AA, 32 bit test, Quality: High ~~ Overall Average FPS: 30.495

Run #1- DX10 1600x1200 AA=No AA, 32 bit test, Quality: High ~~ Overall Average FPS: 30.375

1600x1200でも尚、伸びを示しているあたりは高解像度での強さを見せ付けていますね。問題はこの季節の発熱対策か・・・。
管理人
2008/07/21 16:02
{前文の件} いぇいぇ此方こそ
説明文不足で申し訳ありません上記の

追記有難うございます
参考になりました。
ちょと今まで、真・三國無双 Onlineを
やってましたもう夜中の3時50分です。
所で数年前友達が欲しいって言ったので
5800Ultraこれ一年で、BIOS画面しか出なくなってましたこれってBIOS書き換えで治るのでしょうか? 又わたしの駄目に
なった8800Ultraゲーム中に画面固まる
症状出始めた物これもBIOS書き換えで
治るのでしょうか? 又若し宜しければ
ATIWinflashの簡単な使い方教えて
頂ければ幸いですm(_ _)m

あろは
2008/07/22 03:59
有難うございます参考になりました。
ちょと今まで、真・三國無双 Onlineを
やってましたもう夜中の3時50分です。
所で数年前友達が欲しいって言ったので
5800Ultraこれ一年で、BIOS画面しか出なくなってましたこれってBIOS書き換えで治るのでしょうか? 又わたしの駄目に
なった8800Ultraゲーム中に画面固まる
症状出始めた物これもBIOS書き換えで
治るのでしょうか? 又若し宜しければ
ATIWinflashの簡単な使い方教えて
頂ければ幸いです
あろは
2008/07/22 04:08
スパムとは何ですか?
書き込めません><
あろは
2008/07/22 04:10
所で壊れた8800ultraこれってBIOS書き換えで直るのでしょうか?
若し良ければATIWinflashの簡単な
使い方教えて頂ければ幸いです。
あろは
2008/07/22 04:14
今見たら・・何故か?
同じ文章二重書きになってます?
之はどうした事なのでしょう?
申し訳ありませんm(_ _)m
あろは
2008/07/22 19:14
コメントスパム枠から、あろはさんのコメントを開放したのでUPした為です。
コメントスパムとは・・・・
http://e-words.jp/w/E382B3E383A1E383B3E38388
E382B9E38391E383A0.htmlを見て下い。


管理人
2008/07/22 23:12

訂正
コメントスパム枠から、あろはさんのコメントを開放してUPした為です。
管理人
2008/07/22 23:13
はい判りました不正防止システムですね
それと熱でGPUの壊れた8800ultra
BIOS書き換えで復帰するのでしょうか?
それとATIWinflashの簡単な使い方など
若し宜しければと思います。
あろは
2008/07/23 01:35
NVIDIA系ならNVFlashをつかわれたらいいのではないかと。入手や使い方についてはご自分でググってみてください。

もっともVGAが熱で壊れている情態ならばBIOS更新しても無駄ですが。
管理人
2008/07/23 09:38
今日は、影武者さん如何お過ごしでしょうかこの季節は暑いですね^^;
所であれからHD3850 CFで使ってます
3DMark06では@13836A13721B13731
となりましたHD4870も12972とあります
これって8800Ultraと大して変わらない様な後HD4870 CFで5時間プレイ発熱
どの位でしょうか? あたしは決めました
二年後位に出てくると予想のHD7770
にしょうと値段も77700円とかで
CrossFireX殆どのゲームに対応してましたフロントライン、真・三國無双 Onlineなど只98の頃のアーバンアサルト
だけはCF駄目でした。
あろは
2008/07/27 21:05
今日は仕事でやんした。確かに暑いですね。
98世代のゲームをご存知とは恐れ入りました。自作・市販PC関連に関しては筆者より、あろは氏の方が詳しいのではないかと思いますよ。HD4870 CFによる長時間プレイでのGPU温度ですか・・CallofDuty4 Modern Warfareを4時間プレイした後でのMAX Tempは87〜90℃位だったでしょうか。勿論リファレンスモデルの温度です。CFの場合プライマリカードに負担がかかるのかセカンダリカードよりも多少コア温度が高くなりますね。ネイティブCF前ではどうだか分かりませんが・・・。たしかSLIの時もプライマリカードの温度が高かったかな。長時間のゲームプレイではやはりPC内のエアフロー効率が大きく影響してきますね。そう考えるとPCケースの選択は重要なポイントになると思います。
管理人
2008/07/27 23:19
確か8800Ultraも95℃位でしたそして
回転数の弱い静かなファン使ってたので
熱によりゲーム中に画面固まる現象起きてそして今度は、僅か一クロック上げた
だけで止まる様になりました。
そして半壊れ状態になったのです。
m(_ _)m
それと一つ気になったのですが1GPUより
CFの時の方が負荷掛かった時パフォー
マンスの低下起きませんでした
8800Ultra一枚使ってた時は負荷掛かった時少し爆発画面などフレーム落ちてるのが目で確認できました。
HD2900のCFで使ってた時期ありましたが
その頃は未だドライバーが完全でない為
諦めた時期でした。
でも此処の記事は余り多くの人に知られてないのも、もったいない事実です。
この原理は100の仕事を長時間一人が
こなすとすれば途中ペースが少し落ちるのと同じで100の仕事を二人でやれば
一人50%の力で済みます。
CPUも何故かX6800からQX6700にしたら
パワーが格段上がった体験があります。
同じFSBでしかもQX6700がクロック低くて早いのはコア数が効いてるからだと
思います。
あろは
2008/07/28 00:48
ゲーム中のフリーズはドライバの対応にて解決する場合もありますね。過剰なOCやエアフロー不足が原因でVRMに異常がでた場合も同様の症状がでる事もありますが一般的な自作PC構築であれば、それほど簡単に壊れたりしない気がします。
管理人
2008/07/28 17:38
HD3850に変えてから・・
真・三國無双 Onlineのゲーム中のフリーズは無くなりました。
それとー影武者さんHD3870X2とかのCF
組んだ事在りますでしょうか?
又、単体だとCFメニューとか出るのでしょうか?
ちょと判らないので質問しました。
一度、過去にX800XT PEで鍵外して
クロツクアップしたら何度も
止まる様になり「UT2004で・・」

其の侭元に戻しても、再起動しても症状
変らなくなった経験あります><
つまりATIのでは壊れる様ですね
あろは
2008/07/28 20:54
HD3870X2は購入しませんでしたので断言はできませんが、単体の場合でもCF認識はすると思いますよ。でもドライバ次第でしょう。X800XT PEですか懐かしいですね。筆者もX800PROをXT Platinum Editionで認識させて遊んでいた時がありました。
http://rarara.at.webry.info/200506/article_4.html
大幅なOCの場合はCPU同様に昇圧が必要になりますね。極めたOCならBIOSレベルではなく基盤の改造を要するみたいですけど、そこまでするならCPUをグレードUPした方が効果はあるかもしれません。
管理人
2008/07/28 21:39
ちょと影武者さんにお願いみたいな事
在るんですが・・HD4870 CF構成で
重い3Dゲームなど5時間したり毎日の
中でゲーム中に画面落ちたり固まったり
するか試して欲しいのですがこれは
何も無理には頼めないので若し良ければ
でお願いしますm(_ _)m
わたしの方でもHD3850 CF、シングル
その後を掲載したいと思います。
しかし過去の7900GTX SLIには参りました;@_@ ドライバーの問題なのか?
3DMark06でグラボ別電源にしたら
画面に亀裂入る不具合に遭遇しました。
この時は二つで計14万です(T_l

そして検索したら何と影武者さんの
データーページに来ました。
改めて影武者さんは、わたしにとって
素晴らしい人に感じます^^;
これも有難うございます。
http://rarara.at.webry.info/200605/article_12.html
あろは
2008/07/31 14:24
追記ですがこの7900GTX SLIは同一
カードでしかもこの時は、ドライバー
バージョン入れ直してもダメでした。
同やら、7900GTXカード特有の不具合で
そして店のサポートに見せたらマザーの
パワーダウンさせて3DMark06を完走
させてたので、その時サポの方に不快感
感じた記憶あります。
「今因みに手元に7900GTX在るでしょう か」
あろは
2008/07/31 14:51
HD4870 CF構成による長時間のゲームプレイ(Call of Duty4 -Modern Warfare、5時間以上だったと思います)では特に問題は発生していませんよ。その他可能な限りDEMOによる動作検証を行っていますが今のところ気になる点は無いように思えます。

AlbatronPC7900GTXもGIGABYTEのGV-NX79X512VB-RHも既に手元にはありません。でもELSAの7800GTXは今もSLIで使用していますよ。
管理人
2008/07/31 21:57
こんにちは影武者さん今日はちょと不可思議な
Ice Storm Fightersって言うインテルのデモ
なんですが・・これ実はわたしのPCで最新なのに30〜40分位で画面止まるのです><
590チップセットから、P35 X48のこの三つの
マザーと7900GTX、8800Ultra、HD2900、3850
に至るまでどのパーツ変えても症状改善されません其処でネットカフェで試したら一時間半
動作してたしイベントでも30分以上動作してました其処で影武者さんのPCで最低90分止まらず
動作するか試して欲しいのですが如何な物でしょうか? 四コア動作で試して欲しいのです。
AMDのCPUでは動作? とは限らないと思うのですがネットカフェのPCは自分のより低スペック
なのに何故このデモが止まるのか判りません><
あろは
2008/08/05 20:35
なるほど。現在グラボのオリジナル冷却についてデータ収集していますので、作業が完了しましたら試してみますよ!でも今週末から来週にかけてPCと接触しませんのでトライはその後となります。
管理人
2008/08/06 12:31

そういえばIce Storm Fightersはintelシステムでないと起動できない事を思い出しました。残念ですが現在intelシステムが手元に無い為、試す事ができませんです。
管理人
2008/08/13 19:32
そうなのですか? やっぱりAMD CPUに合わせてないと言うのはnvidiaと業務体質は変らないですねだからーユーザーが何時もー嫌な思いするのですねそれとーHD3850 CFで今使ってますが
3D時の排熱が少し熱い様で経験からこれ以上
熱いとマザーに又ダメージが掛かると思うので
HD4870 CF気になりましたでもBIOSがATI純正
で無いのが気になり今一踏ん切り付きません
若し付けるとしたら今のケース横置きにして
グラボの所だけ網戸の様にしないといけなくなりますでもHD4870 CFは魅力的です。
単体ならー8800Ultraと変らないので余り魅力
感じませんが尚今のHD3850 CFは8800Ultraより
少しパフォーマンス上でしたフロントラインで
8800Ultraにて少し息が上がり気味だったのが
全最高設定似てHD3850 CFで滑らかになった事は
確かです。
あろは
2008/08/17 13:00
各BenchMarkの値はグラフィックカードを選ぶ際の指標にされている事が多いですが、実際は個々のゲームをプレイしてみないと的確な判断ができないような気がしますね。HD4870 CFでもカンパニー オブ ヒーローズ:ゴールドエディションの高画質設定では動作が厳しいシーンがありました。
管理人
2008/08/18 15:18
多分ですがCPUパワーが足りてない様な気がします確かFSB1066MHzから1333にしたら体感的に
早くなった気がします。
にしてもAMDのCPUは価格的にも魅力感じます。
インテルの3/1位安いです近い内に最速でるかも
しれません確かーショプの店員さん言ってましたがシステム全体で早いパーツで組まないとダメみたいですわたしもP35からX48に変えるなど
しました、P35の時は8800Ultraで待機幅がたしかPCI 2.0に非対応だったと思います
X48は対応してますがDDR3だと更に早いかも知れません
あろは
2008/08/19 03:31
3DMARK06などではCPUの性能が大きく左右されているのは確かですね。最速のGPUを活かしきるなら現状、Intelシステム構築に尽きるのは確かですよね。
管理人
2008/08/19 07:51
影武者さんへこのカンパニー オブ ヒーローズ
ですが先ほど体験版プレイした所画面止まって
強制終了しましたそしてコア温度見たらー68℃
なのでー単なるバグですストランジー系は昔っからーバグ多いです>< 之に関しては気にする
必要なしです経験からはーあの動作はバグです
因みに、この手のゲームは種類にも拠りますがFPSより最高スペックでもカクカクします。
因みにバグと言うのは配水管に詰まったゴミ
見たいなもので幾ら水を勢い良く流しても勢い良く出てこないのと同じですね
若しーパッチ当てても症状変らないならー
根本的なバグです。

あろは
2008/08/19 19:16
カンパニー オブ ヒーローズ:ゴールドエディションは製品版を使用していますがパッチは有効ですね。前記したとおり高画質設定では筆者システムでも動作が鈍る事があります。
管理人
2008/08/19 23:35

★System
> Processor : QuadCore AMD Phenom X4 9850 Agena (OC 3.0GHz)
> Mainboard : Gigabyte GA-MA790FX-DQ6(BIOS F5)
> Chipset : AMD RD790
> Physical Memory : Buffalo FireStix PC2-8500 4GB DDR2 Memory
> Video Card : PowerColor HD4870 CrossFireX
> Hard Disk : Western Digital WD3000GLFS-01F8U0
> Power supply:GIGABYTE ODIN GT_800W(GE-S800A-D1)
> Operating System : Windows Vista (TM) Ultimate Professional 6.00.6001 Service Pack1
>PC Case:Fatal1ty Computer Enclosure(FC-ZE1)
管理人
2008/08/19 23:36
システム明細有難うございますそれと速報ですが、わたしはATIの今までのパターンからして
出ると思ってました2GB搭載の割には
価格とかも安いですね価格が7万切ってます
HD2900の時と比べて随分安いです。

これってどんなの
でしょうか速さCFの最適化は? HD 4870 X2
ブリッジチップがPCI Express 2.0これが
魅力的に感じました。
http://akiba.kakaku.com/pc/0808/14/140000.php
あろは
2008/08/20 00:18
追記ですが大変申し訳ありませんがリンク切れ
なので以下の追加でアクセスお願いします
若しくはHD 4870 X2で検索願います。
.php
あろは
2008/08/20 00:24
HD4870 X2は現在手配中です。毎度のことですが品薄状態が続いている状況なので、何時手に入るか見当がつきません。
管理人
2008/08/21 22:00
後影武者さんに少しお願いとか在りますが
ATIWinflashの影武者さんがやってる方法とかも
若し宜しければ教えてもらえるでしょうか?
一応ググッても前の様な方法しか出てきませんでした>< もっと簡単なのではと?
之からの自作は自分でやる為にもスキルが必要
でグラフイックカードのBIOS更新もチャレンジ
したいと存じます。

あろは
2008/08/23 15:21
何故今回の質問には何も答えないのか?
ちょと不信に感じました。
でも自作やる分には必ず自分でアップの場面に
直面すると思いますわたしはあきばまで態々
台車にPC載せて運ぶのはもう精神的にはムリ
です><
若し宜しければその答えをください
例えばその件にはお答え出来ませんとか?
あろは
2008/08/28 18:45
あろはさんこんにちは。質問に即答できなければ不信感を持たれるのは残念ですね。誰もがそうだと思いますが、個々それなりに都合はあるものだと思います。仕事や記事のデータ収集等いろいろあると思いますが・・・いけませんかね。

ATIWinflashにつきましてはお役にたてればと思っていましたが前記したことを具体的にコメント欄で説明するのは意外と難しいものです。またbios upに関しては説明する側の責任も大きいのでどうしたものかと考えていたことは確かですよ。その点どうかご理解下さい。
管理人
2008/08/28 19:56
色々とデーター収集で忙しかったのですね><

只このATIWinflashに付いて返事が無かったので
つい・・せかついてしまった事
をお詫び申し上げます。

影武者さんがそれ程難しいと言うのは色々
細かい設定なんですね、若し宜しければ以下の
アドレスに内容などお願いしたく存じます。
尚このアドレスは特にセキュリティ
上大丈夫です。nvidia027@yahoo.co.jp
尚内容に関しては、自己責任で
やりたいと思います。

あろは
2008/08/28 22:21
これまで様々なレポを記載してきましたが、筆者は特別物知りな分けではありません。私より詳しく理解されている方は沢山いるでしょう。何事に関しても多くの時間をかけて調べているのが現状で、それを自分なりに試してみているだけです。ATIWinflashの使用に関しては海外のサイトをググって調べたものですので、言わば自己流でしかありません。他人が作り上げたプログラムを憶測で実行しているので、「これが正しい設定なんだ」とは言えないでしょう。だから説明することに躊躇しているのですよ。それでもとおっしゃるならお話の通り自己責任でご使用できるよう自分なりに説明させて頂きます。ただし、現時点ではこの件で時間を取ることが難しいのでしばらくお待ち頂く事になるかもしれません。
管理人
2008/08/28 23:45
はい判りました影武者さんの判断に任せます。
忙しい中無理強い言って申し訳在りません

只ググらないと出ないので在ればマザーのBIOS
の様に、正式に認定された物ではないのですね
そんな事情とは知りませんでした。

それにしてもあきばのT-ZONEではATi純正の
のみHD4870X2が売り切れたそうです之は皆さん狙ってたんですね、その後あきば中のショプ
尋ねても純正品見つかりませんでした。
後は他のメーカーのだけ残ってました。

只不思議に思ったのは同じATi純正のHD4870
之だけ未だに残ってて一つ42000円でした。
あろは
2008/08/29 02:56
確かに、純正品が一番無難かもしれませんね。
管理人
2008/08/30 22:29
終に今日、SAPPHIRE製のHD4870X2購入しました
3DMark06実行時は85℃位で通常起動時に75℃だったり80℃だったりです。
初めドライバー入れに苦労しました結局
SAPPHIREのサイトのを入れましたBIOSは多分
ATi純正の物と同じだと思うのですが・・
違うでしょうか? 最初3DMark06実行時再起動
フリーズ現象出たので電源かと思いました
わたしのはなんせ二つで11万したので冷や冷や
しました結局は一つのコンセントにクーラーも
繋いでるのでそれが原因での再起動でした。
クーラーに電力が行きPCに周らない現象でした
其処でクーラー止めたら正常動作しました。
まだ暑いのに@_@
スコアは16697 16715 16807でしたHD4870 512M
クライシス4はSでした

のCFより1000少ない様な@_@以下のシステムです
あろは
2008/09/12 19:05
追記です以下のシステムです。
[システム情報]
◎ CPU Intel(R) Core(TM)2 Extreme CPU X9650 @ 3.00GHz
OK OS Windows Vista Home Premium Service Pack 1
◎ メモリ 容量:2045MB : 空き領域:1330MB
OK ハードディスク[C:\] 空き容量:280.24GB 総容量:476.93GB
OK ハードディスク[E:\] 量:44.80GB 総容量:305.23GB
ビデオカード ATI Radeon HD 4870 X2
◎ VRAM 1024.0MB
OK 頂点シェーダ 3.0
OK ピクセルシェーダ 3.0
OK DirectXのバージョン 10.0
OK サウンドカード スピーカー (Realtek High Definition Audio)
OK CD-ROM/DVD-ROMドライブ
電源1200wX2 マザーX48-DS5
あろは
2008/09/12 19:06
ご無沙汰しています、あろはさん。まず始めにATIWinflashの件はまだまとめられていませんです。ご勘弁を。

電源1200wX2ですか・・・凄いですね。
管理人
2008/09/12 23:01
ATIWinflashのはもぅいいです。
それとークーラーが原因では無かったようで
如何やらX48-DS5の温度センサーが高感度の様で
僅かな熱籠りで起用性的にCPUとグラボの電源
切るみたいです>< そんなに熱籠りしてないのに
行き成りぴーと言って再起動画面落ちしてたので変に思いました其処で蓋開けた状態だと
3Dやってても長時間、落ちませんでした

影武者さんはHD4870 CFでどの様に冷却してますか? 今回初めて判ったのですが前の8800Ultra
あれって若しかしてマザーが電源落としてたのではと思います。
でもどっちにしろ今のゲームプレイするなら
8800Ultraは力不足でした。
あきばの店頭デモ機は中が熱い熱風出てたので
やはりマザーのBIOS設定似て調整可能でしょうか? その為か暫くして調整中になってました
あろは
2008/09/13 02:16
HD4870 CF構築の時は常温28℃くらいの場合だとPCケースのエアフローが良いのでそのまま使用していましたよ。室温30℃超の場合はサイドパネルを開放して超小型扇風機で強制冷却している時もありました。現在筆者もMSI R4870X2-T2D2G-OCを使用していますが起動時からファン稼働率が40%に設定されているため、頗る冷えていますよ。その分動作音はやや大きくなっていますが。
管理人
2008/09/13 13:52
影武者さんももう購入したのですねMSI製て
良く他の検証ページでも使われてました。

MSI R4870X2-T2D2G-OCこれってビデオBIOSて
ATiのと略同じでしょうか?
又、3DMark06実行中行き成りぴーーと言って
再起動とかした事無いでしょうか?
多分マザーのBIOSの設定かと思うのですが変えたらマザーに負荷掛かるとも思うので何とも
言えませんが後昨日こげた匂いしたのですが
今日はしません影武者さんの所でもこげた
匂いしませんでしょうか?
電源でなければ良いですが・・
あろは
2008/09/13 18:23
FPS(Call of Duty(R) 4 - Modern Warfare(TM) )やCOMPANYofHEROES)などガンガンこなしてますが、今のところは問題ないですよ。MSI R4870X2-T2D2G-OCのBIOSはメーカ独自の調整が施されているでしょう。780MHzだから僅か30MHzのOC版ですけど。CCCもMSIの機能が組み込まれたものです。こげた匂いですか・・しないですね。
管理人
2008/09/13 19:43
わたしのだけ何で再起動とかこげた匂いするのでしょ(め_め)明日店の人に聞いて見ます。

それとー4870X2これ二枚のCFだとあたしの予想で、3DMark06で24500位行くのではと
思いますでもフロントラインなら
今のわたしの環境ではやっと快適になりました
但しクライシスではやや重いです。
やはり快適に動作ならー3万は行かないと
ダメかもしれません
あろは
2008/09/13 23:28
Core 2 Duo E8600& EP45-DS5&ATI 4870×3GPUでのスコアマークは19621です。ただしOCしています。システムは下記のとおりです。
★System
> Processor : Core 2 Duo E8600 4.0GHz OC
> Mainboard : GIGABYTE EP45-DS5 BIOS F10N
> Video Card : PowerColor AX4870512MD5-H+MSI R4870X2-T2D2G-OC
・AX4870 
コア:OC 780MHz
メモリ:定格 900MHz
・R4870X2 
コア:定格 780MHz
メモリ:定格 900MHz
> Hard Disk : WD3000GLFS-01F8U0
> Power supply:ENERMAX INFINITI 720W
> Operating System : Windows Vista (TM) Ultimate Service Pack1
管理人
2008/09/14 23:11
やっぱり影武者さんの4870×3GPUでも19621なの
で余り上がらないですね4870X24GPUだと、どう
なのかと思います、今度あたしもチャレンジ
したいと思いますそれと今インテルCPUなんですね
では以前のIce Storm Fightersはどうでしょうか?
それとーあたしの方で先ほど3DMark06で
Anti-Aliasinqの設定を8sampleAAにして
1280x1024似て実行したらぴりりーと言って
画面フリーズしましたケースのふた開けてても
ですやはり熱暴走でしょうか?

あろは
2008/09/15 00:08
Ice Storm FightersはIntelシステムなので動作しましたよ。FPSはLowモード:110.21、Highモード:60.16となっています。動作に関しては特に問題はなかったです。

管理人
2008/09/15 10:31
何時間でしょうか?
二時間フル稼働なら、特に問題ないと思いますが
わたしの方ではアクリル板で別にファン4箇所の
ケースのふた作らないといけなくなりました。
ちょと熱黙りするとエラーになりマザーが
電力を切ってしまう様です@_@



あろは
2008/09/15 16:16
失礼!2時間は稼働させていませんでした。時間があれば再度チャレンジしてみます。ただ今日から再びAMDシステムに移行しましたのでしばらくの間はトライできませんです。
管理人
2008/09/15 23:22
結局はわたしの方でIce Storm Fightersは
一時間で画面また固まったので之って熱暴走
かもしれません><  結局は別途ケースの蓋は
ファン4個のアクリルで作らないと駄目な様です

3DMark06も6時間で止まる様なので明かな熱
暴走かもしれませんが・・只他のFPSだと6時間
以上プレイしても止まりません但しケースの蓋
閉じたら直ぐに止まる事から熱ではと蓋費用は
約4000円位で出来ると思います。

あろは
2008/09/16 00:15
3DMark06を6時間ですか。私は普通にゲームできていればokとしていますよ。グラフィックカードは定格クロックCPUはAMD Phenom X4 9850 が3.0GHz、 Core 2 Duo E8600が4GHzでゲームプレイ中落ちなければそれで十分です。
管理人
2008/09/16 15:44
GeForce 8800Ultraを三枚使う3-way SLI拠りは
ましかも知れませんいい時代になった物です
あの時買わなくて良かったと切に思います。
解像度が高いテストしかしてませんが
2560x1600
三枚で37万位・・でベンチは、平均12884です
所で影武者さんは4870X2 CFとかはチャレンジ
するのでしょうか?
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071217044/
あろは
2008/09/16 20:30
一つ聞きたいのですが現在、HD4870X2二枚の
4GPU CFなど認識するのでしょうか?
若し判れば宜しくお願いします。
あろは
2008/09/16 21:49
今のところ4GPU CFは考えていませんです。HD4870X2 CFについては「 4870x2 CF VANTAGE & 3DMARK 06 tests」→http://en.hardspell.com/doc/showcont.asp?news_id=3866を見るといいかもしれません。ジーオンX3360を4GにOCして4870x2 CFを構築しているようですね。3DMARO06スコアはあろはさんが予想されていた数値に近いですね。
管理人
2008/09/17 18:22

3DMARO06訂正

3DMARK06
管理人
2008/09/17 18:24
あれからですが・・ビスタ入れ直しとか
結局は、4870x2は天版に熱溜まる為今は立ての
ケース横に置いてグラボの所の蓋は空けてます
3DMARO06が二時間で止まるからですT_
熱暴走みたいで>< 所でAlcohol 52%なのですが
以前DVDプロテクト仮想化できてたのに
何故か? 認識しなくなりましたちょとググっても出てきません若し影武者さんの所でゲームが
今は仮想化出来るのか試して頂ければ幸いです
わたしの所ではOS入れ直しても駄目でした。

http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm
あろは
2008/09/24 20:50
お久し振りです。Alcohol 52%はVistaに対応しているのですか?「動作環境:Intel/AMD based PC with Windows 95/NT/2000/XP/Server2003/XP Professional x64 Edition/Server 2003 x64 」
管理人
2008/09/24 22:11
確かVistaで仮想化出来たのですが不思議な事に
SecuROM*NEW(4/5/7)と言う項目が出なくて
唯のSecuROMとしか出ません進むの所が灰色で
選択出来なくて、以前は確かに
読み込みしてた筈なのに出ないのです><

HDDか若しくはドライブ型版かも知れません><
以前は確かに読み込んでました。
XPでも同じ症状です
あろは
2008/09/26 03:14
影武者さん久しぶりですがフロントライン日本語版
プレイしてて数時間後に再起動するのですが
このHD4870x2ですがファン回転速度どの様にして上げるのでしょうか?
又3DMark06も5時間位で再起動しますショプのは
毎日9時間動作してる事などからちょと気になりました。
あろは
2008/10/04 20:17
ご無沙汰してます。あろはさん。簡単に実行するなら「Gainward Expertool v.4.0 forATI 」を使ってみてはどうでしょうhttp://rarara.at.webry.info/200808/article_10.html
但し、動作の不具合が出ても責任は負えませんよ。
管理人
2008/10/05 09:43
影武者さん早速の対応有難うございます
早速試してみたいと思います。
あろは
2008/10/05 13:19
影武者さんは今どの様にして冷却でしょうか?

あれから3DMark06は5時間でも完走しましたが
フロントラインとかHalf-Life 2 Episode Twoは
セーブの初めの面で其のまま放置テストで
5時間でやはり再起動です><
あろは
2008/10/05 18:11
再起動ですか・・・何が原因でしょうかね。HD4870x2の冷却に関しては特別何もしていませんよ。尤もどのゲームも5時間以上連続のプレイはしていませんが。
管理人
2008/10/05 22:03
原因が判ってきました噴出し口付近の
ヒートシンクつまりグラボの根元辺りに熱が溜まる要でその部分にファンを当てて熱を吸い出す必要在るみたいです唯ブラケットが根元に
までファンが行かない要になってる為根元の
熱は少し取れないようですT_Tその溜まった熱が
マザーに感知されての再起動の様です。
マザーへ熱が行かない様思いっきり熱を吸い出す必要在るみたいです。
あろは
2008/10/05 22:38
なるほど。ところでお使いになっているPCケースはどこのメーカですか。
管理人
2008/10/10 20:54
ごめんなさい>< ちょと返信遅れました。
之やってました真・三國無双 Onlineけっこう
ハマリます之i
実は、あれから電源の要領とかも気になり今月
二つ目にしようと思ったのですが少しその前に
ケースの改造しないと熱暴走しそうです。
今なのがありましたファンコンです
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080708038/

後ケースは二年前の型なのでもう代理店には
在りませんでした><PC 201
http://www.dirac.co.jp/product/lian-li.html
あろは
2008/10/13 11:12
ちょと修正 HD4870共通ファンコン
http://www.4gamer.net/games
/045/G004578/20080708038/
何かリンク張る時区切らないとダメですね><
あろは
2008/10/13 11:16
終に使う決心しました。
Gainward Expertool v.4.0forATI

只ASUSの独自ツールで
過去グラボのファン止まって壊れの経験ある為
今市ためらってましたけどイザ使うと快適です
お勧めします先ずゲーム始める前にFan Controi
をクリックして先に起動させないとダメみたいです自動見当たりませんでした任意のバーを上げファンの回転上げてokです
ゲーム中のGPU 85℃は熱暴走大です><
今プレイ中55℃です。

一応解決です、只二枚目となると・・
二枚目もファンの回転速度上げられるかどうか
になります若し良ければ影武者さんの方で
二枚目もコントロール可能か試してほしいです
ムリでしょか?
あろは
2008/10/13 12:40
2枚目とはCFのことでしょうか?だとすれば残念ながらそれは無理でやんす。何故かと言うと現在HD4870X2しか装着していないからです。
管理人
2008/10/13 18:29
わたしーー
影武者さんが救いの王子様に見えてきました。

それとHD4870X2ともう一つHD4870組み合わせてた様な・・もう一枚どうなりましたか゜_゜
それとHD4870X2二枚のCFで合計810Wだと3DMark06動作中にあたしは良く800Wのレンジ
とか使えるのでしょうか?
電源はE-1200EAです。

アパのブレーカーは20Aですアドバイス
お願いします。m(_ _)m
あろは
2008/10/13 21:09
いい忘れました追記ですが影武者さんは
Gainward Expertool v.4.0forATI ツールもう
お使いでしょうか?
それともーGPUのファンはどの様にしてー
回転上げてますか?
わたしのはこのツール使うまではGPU 85℃でした85℃は再起動してしまう様です>< そして
55%上げたらー3D実行時55℃になり100%にしても
何故か? 50℃までしか下がりません別途風当て
必要かもしれません>< 何と30℃下がった事に
なります^^; 今の所快適です。

若し使って無いようでしたら勿体無いかも知れません
あろは
2008/10/13 21:19
>それとHD4870X2ともう一つHD4870組み合わせてた様な・・もう一枚どうなりましたか゜_゜

残りのHD4870の内1枚はセカンドPCのインテルマシンに、残りの1枚は現在お蔵入りとなっています。(壊れているわけではありませんよ)

>それとHD4870X2二枚のCFで合計810Wだと3DMark06動作中にあたしは良く800Wのレンジ
とか使えるのでしょうか?
電源はE-1200EAです。
800Wのレンジ?とは
管理人
2008/10/13 22:56
Gainward Expertool v.4.0forATI ツールですか〜
既に2008/10/05 09:43のコメントでGainward Expertool v.4.0forATI ツールの紹介をさせて頂いてますが・・・・

だいぶん涼しくなってきましたので、現在はGainward Expertool v.4.0forATI ツールを使用していませんです。ノーマルの設定で十分快適です。
管理人
2008/10/13 23:00
2008/10/13 22:56→電子レンジの事ですかね。レンジが800Wで8A(アンペア)、PCがモニタ含め,
多めにみて凡そ850Wで8.5A(アンペア)合計で16.5Aとなりますね。

>アパのブレーカーは20A
リミッター(サーキットブレーカ)のことですかね?だとすれば、湯沸かしポットや炊飯器を同時に使った場合電気は落ちるでしょうね。
また、コンセントの許容電流値は15AがMXAなので同じコンセントから電源取っている場合、コンセント部が過熱するかもしれません。
管理人
2008/10/13 23:08
そうです電子レンジですHD4870x2二枚CF動作に
してー3DMark06を動作中に、電子レンジも使えるかと言う質問です。

でも・・そうするとー新たに工事してもらいー
コンセント別に付けて貰うしかないでしょうか?
電源は+12Vライン6個で全て20A、+5V28Aです
あろは
2008/10/14 01:31
う〜ん。あろはさんの場合、契約容量が20Aみたいだからコンセント増設しても同じなんですよね。
管理人
2008/10/14 17:33
するってと・・やはりー30A位にしないとダメ
ですね実費で・・それとコンセント追加一つ
後Gainward Expertool v.4.0forATIのPC電顕
投入後自動で任意の設定ファン動作させるには
どの項目にチェク入れるのでしょうか?
何かー一々アイコンクリックしないと起動しません>< それとこのツールはGeForce系のカード
にも対応してますか又GeForce系は専用なので
しょうか? 何か判らないのでお願いします。
今は元のとおりケ-スふたして立てて使ってます
因みに、あたしのは何故か季節に関係なく
GPU温度80〜85℃だとダメみたいです><
今は3D実行時常時55℃位です之だと3DMark06も
ケ-スふたして、5時間連続でもOKの様です。
あろは
2008/10/14 21:04
一つ聞き忘れました、影武者さんのHD4870x2は
今GPU 3D実行時何℃でしょうか?
又ケースのふたは其のままふたして使ってますか? 80℃で位でしょうか?
あろは
2008/10/14 21:50
>投入後自動で任意の設定ファン動作させるにはどの項目にチェク入れるのでしょうか?
はて・・確かにそんな項目はないですね。スタートUP設定はインフォメーション項目にあったと思いますね・・・現在MSIの専用ドライバを入れているのでGainward Expertool v.4.0forATIが正常に機能してません。もっとも最近は使う必要がなかったのでいいのですが・・

モンスターハンターフロンティアベンチマークでMAX Tempが78℃程ですね。ケースは閉じたままですよ。CCCの3D設定は全て高画質設定としています。

GeForce系は別口で提供されています。ココでDLできますよ。
http://www.gainward.com/support/support_uk.html

管理人
2008/10/15 02:57
有難うございます。

参考になりましたしかしわたしの環境では
78℃でも、ケースは閉たまま若しくは開放したままでも再起動起きます何故だか@_@?

それと又リンク切れなのでソフトの名前とか
又お願いしますちょとクグってみます。
あろは
2008/10/15 08:02
変ですね。http://www.gainward.com/support/support_uk.htmlでリンクはとれてますよ
自分の環境ではアクセスOKなんですけどね。
ちなみにソフト名は
「ExperTool 6.4 (080708) for nVidia GPU」
です。
管理人
2008/10/15 10:15
有難う御座いました。

之はほんのお礼ですこの吸音シート張れば
ファンの回転音の特にキーンと言うファンに
適してますケースのふたつまりファンの在る
ケースの内側に貼ると効果在ります。
二枚一組で1900円ですどうぞ
http://www.tokka.com/g/g4937925908509/
あろは
2008/10/16 00:29
ご丁寧にありがとうございます。あろはさん!
管理人
2008/10/17 20:10
あたしは今使ってます、ほんのちょとだけしか
音がしなくなりました。
あろは
2008/10/17 20:16
ATI Catalyst 8.10が出たので試したらファン
回転速度変えられましたが・・鍵を外したら
之元の様に鍵に戻すには、ATI Catalyst 8.10
一度アインスト-ルしないとダメでしょうか?
度々質問で申し訳ありませんm(_ _)m

尚、設定後再起動しても自動で設定が反映
されました。
あろは
2008/10/18 20:49
「ATI Overdriveを有効にする」のチェックを外せばこれらの機能は解除されるはずですが・・・。不安ならcpu-zなどのフリーソフトで確認してみましょう。
管理人
2008/10/19 07:54
あの解除したものを元の様に鍵したいのですが
之って元の様に鍵に戻せないでしょうか?
何処かに鍵を外した情報あればそれ消せば
戻るのでしょうか?
よろしくお願いします。
あろは
2008/10/19 10:15
う〜ん試みたことがないのでわからないですね。気になるならCCCを削除して入れなおしたらどうですかね。こんな回答しかできませんが
管理人
2008/10/19 23:25
こんにちは影武者さん土曜、AMDのイベントで
チラシにProcess LassoのCPU振り分け率と言う
のが載っててAMD CPUだけでなくIntelCPUにも使えてコア数も認識しましたが・・ 日本語化してイザ使おうとしたら目的のアプリが登録
されてません><
ドラッグ&ドロップも出来ません之はどの様にして登録して使うのでしょうか?
項目に無いアプリの登録{実行中プロセス}
の欄に入れるには如何すれば良いですか?
よろしくお願いします。
それとテッキリこのソフトAMDがチラシまで配り
熱弁してたのでAMDが製作したのかと思ったのですが・・どうやら違う様でショクです。
チラシの下にAMDは一切このアプリでは責任
負わないと在りましたT_T 影武者さんにも
告知しようと思いましたが・・確か北海道とか
http://www.amd.co.jp/shukaku/


あろは
2008/10/21 18:26
Process Lassoですか。まだ使った事はないですね。時間があれば試みてみますよ。

>確か北海道とか

???北海道には行ってませんよ?

残念ながら筆者はイベントに行けませんでした〜
管理人
2008/10/21 19:37
インストール自体五分位ですがそれからの
設定自体何処にも載ってませんでした。
ググってもヒットしませんでした><
多分使い方が何処かに載ってと思うのですが・・わたしの、ググり方が悪いのかも知れません尚イベントですが別に来なくても良かったと思いますあたしも行かなきゃ良かったと
思う位ツマラナイ物でしたT_
散々熱弁した後は恒例のじゃんけんゴミ配りですまだ前のMSIの抽選券で番号で当たる方がまだ
ましでしたし・・AMDの商品を買った事ない様な
人とかがゴミ目当てに来てた様です。
ゴミとは、スクラップとかコップとかはしとか
懐中電灯とかでした

別にグラボが貰えるとかマザー、ソフトが貰える訳では在りませんでした@_@


あろは
2008/10/22 03:00
久しぶりですあろはですあれからHD4870X2似て3DMark06
で17500→17000たったの500しか上がりませんでした。
そして以下の都合により常用は不可となりました
☆先ずCPUパワーに依存してるのでQ9650では足りない事
☆Expertool v.4.0forATI似てもう一枚のHD4870X2
 のファンが、コントロールできない為熱暴走で使えな い事勿論コンパネのファンコンも未対応でした。

 ここの方もそう書かれてました、何か14万も使った割 にはちょとしょげました尚コアi7は見送りたいと思い ますそれは、物理コアが近い内に出るみたいです何か 2年先とかインテルの担当者が物理コアの方が早いと 言ってました、それと此処は何か影武者さんのページ かと思いました凄く似てますね此処までしないと   スコア3万出ないみたいですね☆ 
http://air.ap.teacup.com/booooon/36.html
あろは
2009/01/15 02:26
あろはさんご無沙汰です。お元気のようでなによりです!サイト見てみましたよ。マルチGPUは思ったより成果を発揮できないのですね。ATIのカタリスト・ドライバが未成熟なのも大きく影響しているのでしょう。あるサイトではカタリスト9.1でも「多くの問題をかかえるだろう」と記されてましたね。現状はGPUへの投資は控え、今後はCPU(AMD AM3)の動向をみて新たな構築を考えるつもりです。ではまた!!
管理人
2009/01/15 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇生そして起動開始 Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ