amd.com

Blog Yaloo

アクセスカウンタ

Google
WWW を検索 サイト内を検索

zoom RSS タイムトラベラー

<<   作成日時 : 2006/02/18 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FIFAドイツ ワールドカップまであと110日となりました。観戦に行かれる方もいるでしょう。さてせっかくドイツに行く方は時間とお金に余裕を持って少し足を延ばしてみてはどうでしょうか。

「ハイデルベルグからローテンブルグまでのバスの旅は距離にして180km。ネッカー川に沿いバスで一路ローテンブルグへ向う。深い霧に覆われ古城街道も残念ながら灰色に染まっている。ドイツには大小の城を合わせて約2万の城があると言われる。殆どの城は廃墟であり修復可能な城はホテルに改装されるようだ。のどかな景色が続き眠くなった頃エーバーバッハの町に着いた。エーバーバッハは12世紀〜13世紀にかけてできた古い町である。木組みの家が多くとても可愛らしい。ハイデルベルグの大学広場では枯葉が舞い秋の装いであったがエーバーバッハの町では花が所々咲いている。10月初旬にしては少し暖かいが気候の変化による違いなのだろう。ツインベンゲルブの町も濃い霧に覆われていた。モスバッハを過ぎホームルベルグの町に入る頃には霧が晴れてきた。ホームルベルグ城がとてもよく見える・・・」
上文は筆者が奇跡的にもドイツに行けた時のメモ書きを記載したものですがタイムスリップを体験できたとても素敵な旅でしたよ。他国で見聞を広める事は人生の宝と言えましょう。時間の許す限りドイツの文化を味わってみるといいかもしれません。
画像

画像はメッテルニヒ城址(本文とは関係ありません)
著作権(ヨーロッパ壁紙写真旅行 Failte)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイムトラベラー Blog Yaloo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる